見出し画像

ボンちゃんと夜散歩(日記No.76)

今日の最高氣温30度。また、暑さと湿気が戻ってきた。いつ、いなくなってくれるのやら...。

私は、賃貸で住んでいるのだが、今日、火災保険更新の書類が届いた。この時期の、保険料出費は、正直、きつい。しかも、値上がりしてる。世の中、あれもこれも値上がりだなぁ。仕事が決まればいいんだけど。でも、火災保険は、階下への水漏れとかもカバーされるので、入っておかないと、いざという時、困る。以前、不動産会社で働いていた時、保険も担当していたので、必要性はよくわかる。とにかく、ぐずぐずしないで、行動しよう。私は、人生全般、ぐずぐずしがちだからな。早速、ポストへ書類を投函しに出かける。外がものすごく蒸し暑くてびっくりした。気持ちはすでに、秋に向かっているのに。

夕方、また変な時間に眠くなる。寝てはいられない。ちょうど、暗くなってきて、涼しくなった頃だろう、と、図書館へ向かう。あんまり、涼しくない...。でも、今日は往復歩いた。図書館も、空調はついているものの、微妙に、蒸す、ぬるい感じ。それでも、家にいるより快適だったので、しばらく、借りた本を読んでから帰ることに。

今日は、おたまじゃくしのボンちゃんを連れてきたので、図書館の入っている、せんだいメディアテークの前で、記念写真。これが、なかなか難しい。片手にボンちゃん、片手で撮影。見事に、ぼけた。

夜の散歩は、人も少ないし、建物の照明が綺麗だったりで、結構、楽しい。

また明日。

おたまじゃくしトラベルについてはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?