見出し画像

花はいいね(日記225)

花といっても、
生花。
ドライフラワーとか、プリザーブドフラワーとか、造花は含まず。
どんなに綺麗に保たれても、本物そっくりに作られても、
生きている花には叶わない。
今日、久しぶりに図書館に行ったら、休館だった。
開館日、チェックして行けば良かったんだけど、
まさか、週末に閉館しているとは思わず。
思い込みで行動して失敗。
ま、仕方ないので、
気を取り直し、
図書館の近所の花屋さんへ寄った。
いつも、店頭にお買い得の花が並んでいる。
ちょうど、花を飾りたいなぁと思っていたところなので、
図書館は残念だったけど、出かけてきて正解。
500円で、今日の写真に写っている花を買う。
ヒヤシンスだと思うんだけど、
ちょっと変わっている感じ。
一つ一つの花の形かなぁ、花のつき方かなぁ、もりもりしている。
この色も、あまり見かけない。
紫系の花は、あまり選ばないけど、
今日は、真っ先に目に入ったのがこの花だったので、
これにしてみた。
花を生けたら、
部屋の空気が変わった気がする。
気持ちがいい。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?