見出し画像

おたまじゃくしがやってきた(日記No.64)

今日の最高氣温28度。
氣温だけみると、ここ数日よりは涼しいようでいて、
そうでもなく、蒸し暑い一日だった。

今日は、とくに用事もなく。
家で、洗濯、片付け、ご飯作り。
日常なんて、こんなもんだ。
特別なことは、さほどない。
ひとつ氣になっていたのは、
そろそろ、おたまじゃくしが到着するだろう、ということ。
ここ数日、心待ちにしていた。
早く会いたいなー、と。
そして今日、
ポストを確認に行くと、あった!
中身が盛り上がった封筒が。

おたまじゃくしというのは、
今日の写真に写っている、ぬいぐるみのこと。
ゴルフボールよりひとまわりくらい大きい。
一昨日、知人から、
「おたまじゃくしトラベル」のことを教えてもらう。
病氣で入院している子供たちと、
おたまじゃくしを作るおばあちゃんたち、
そして、支援するトラベラーという存在。
素敵な取り組みだなぁと思って、
すぐに、申し込みをした。

詳しくは、こちらを参考に。

もともと、
ぬいぐるみとか、かわいいもの、手作りの物が好きなので、
興味を持ちやすかった。
それと、
普段、積極的にボランティアをするとか、
募金するとか、
人の役に立つということをしていないので、
たまに、社会貢献をしたい、という氣持ちもあり。
私でも、
これなら、無理なく出来そう、と思える内容だったので。
しかも、楽しい!と思った。
義務的にやってもしょうがない。
何事も、楽しいという氣持ちを大事にしたい。

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?