見出し画像

扉の向こうに

タンゴを初めて半年、ミロンガというものがあることを知りました。行ってみようかな…と問い合わせをしてみたら、見学でもどうぞとの返事。

渋谷駅東口。賑やかなエリアを抜けたあたりの細くて小さな古いビルの4階。階段を登って、少し重たい黒い扉をおそるおそる開いてみてびっくり。なにか大人の、いけないところに来てしまった気がして一度扉を閉めたのでした。いやいや、行ってみようと勇気を出して中へ。丸くて大きな目の女性が
「ミロンガデビューおめでとう。」
そう言ってあたたかく迎えてくれました。

次から次へと紹介されて、休む間もないほど楽しく踊ったけれど、"ま、せいぜい頑張れ?"たった一つ厳しいお言葉。ああ、悔しい!そんなスパイスが心に残って忘れられないのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?