見出し画像

韓国のアイドルのライブに行った話2

StrayKidsの東京ドーム公演に行ってきたぜ!

すべての日程を申し込み続けてようやくモバイル会員で当たった東京最終日でした~。W先行、FC先行で外れたときはもうだめかと絶望したけど!(アンコン当たらなかったからまた当たらないかと思った)

↓これ前回

・集まってる人全員StrayKids好きなのがヤバい

これは前回も思ったんですけど、集まってる人が全員StrayKids好きなんですよね、当たり前なんですけど。でもすごくないですか?ウン万人も集まるんですよStrayKidsが好きな人が、、、。
俺が東京ドームに到着したのは天皇賞(秋)を見たあと(イクイノックスツエエエエエエ)だったので、だいたい16時(開演1時間前)くらい。東京ドーム周辺はヒヨコとかウサギとかを抱えた人間でぎゅうぎゅう詰め。
FCブースの近くで、インターネットで出会った他グループも全て同担という同担仲間と合流して感動!!!!!!会えたの本当に奇跡というくらい人多くてすごかった。

・会場人混みすごすぎて写真撮っている場合ではなかった

会場の周りの装飾撮りたい方はマジで本当に早めに来たほうがいいです、到着ギリギリになるとなかなか撮れないです人が多すぎて、立ち止まれない。
実は僕のお友達が公演前日に東京ドームを通りかかったときに撮ってくれていたんですよね。本当に感謝、、、、。ありがとう、、、、本当に、、、、。

・ライビュは先に行かないほうが良かったかも

これは悩みました、実際に現場に行く前にライブビューイングは見ないほうがいいのか、、、。俺は現場に行く前にライブビューイングで公演の演出とかもろもろネタバレ見ちゃってたんですけど、うううううん、見ないほうが良かったかも。でもライブビューイングのほうがメンバーの顔はよく見えるし、事前にある程度のセトリがわかったほうが掛け声を練習しやすかったです。

・サランヘヨイリノで感動

Kpopには掛け声というのがあるんですけど、リノさんのソロステージでバシッと掛け声が決まったときは感動しました。他会場での公演時にリノさんが元気がないように見えたので、これだけは絶対にキメてやろうと一番練習していた掛け声です。
メンバーの名前は下記リンクよりご確認ください↓。


・コンサート中にスクワットをし鶏胸肉摂取するアイドル

「判断ミス」と仰っておりました。

・ライブに持っていったもの

・タオル
かなりの人混みを歩くので、汗びっしょりになりました。涼しくなっていてもタオルは持っててよかったです。
・ペンライト
今ツアーよりペンライトが刷新され更に重くなりましたね、皆さん腕の筋肉痛は大丈夫でしたでしょうか。
・飲み物
ドームって中でビールとか買えるんですね!すげ~~~~!俺はビール飲めないので水を持参。

・なんと!疲れなかった

前回マニアックコンのときは公演後の疲れがとにかく酷くて、翌日の朝立ち上がれなかったり、腰や足が痛くてロキソニン飲んだりしたんですけど、今回は何故か疲れませんでした。翌日の朝も元気いっぱい
・慣れ?
マニアックコンから昨日までのあいだに様々なアイドルのライブに行きました。慣れたのかも。
・筋トレの成果?
日々の努力の成果?チャンビンくらい腕太くなりました。マイティモーみたいな体型になってるよ。
・ドクターエア買ったから?
ドクターエアのエクサガンハイパー買ったんですよ。

・楽しかった、MAMA投票も頑張ろ

・カムバもあるぞ!わーい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?