見出し画像

【AGA治療3】AGAになって変えたこと

AGAとわかったことで,生活習慣を変える必要があると考えたため,色々見直しました.効果的であるもの,そうでないものあるとは思いますが,とにかく今の習慣だとAGAが進行すると思ったので,やってみるの精神で取り組んでいます.

  • 毎日のカフェオレをブラックコーヒーに

  • 昼食を冷食から昨晩の残りに.炭水化物(とくに小麦)を制限

  • 薬の服用,頭皮マッサージを開始

  • キャップを被るのをやめた

  • ブログを記述

毎日のカフェオレをブラックコーヒーに

私はカフェオレが大好きで,特にらくのうマザーズのカフェオレを愛飲してました.ここ数年はほぼ毎日飲んでいました.本当に美味しいのですが,砂糖など甘味料が入っているので,そこを控えようと思いました.
コーヒーは昼食後に豆を挽いて,ドリップしています.

昼食を冷凍食品から昨晩の残りに.小麦を制限

昼食は時短で早く済ませたいという思いがあったため,いつも冷凍パスタやインスタントラーメン,菓子パンを食べていました.これらはあらゆる人工的なものが含まれていると考え(実際どうなのかはわかりません),晩ごはんを多めに作って,次の日のお昼に食べるようにしました.最近は鍋が多いので,野菜も摂取できていると考えています.

薬の服用,頭皮マッサージを開始

別途記載します.

キャップを被るのをやめた

普段寝癖を直すのが面倒だったので,外に出るときは帽子を被っていました.意味があるかわかりませんが,とりあえず頭皮に刺激を与えないという意味で被るのをやめました.

ブログを開始

このやるせない気持ちを書き留めておこうと思い,始めた次第です.

ちなみに,AGAになっても変えていないこと

  • 25分程度のジョギング

  • 冷奴,納豆を毎晩食べる

  • 朝食はシリアルと牛乳

  • 23:00までには床につく

  • 酒,タバコはどちらも摂らない

最後まで読んでいただきありがとうございました.なにか取り入れたほうが良いものがあればアドバイスいただけると幸いです.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?