見出し画像

【マレーシア物件】H2O Residences【アラダマンサラ】

Selamat petang! (こんにちは!)

本日は「H2O Residences」(※以下H2O)がなぜ、アラダマンサラエリアで不動の人気座を譲らないのか、紹介していきたいと思います♪

Selamat Membaca!(楽しんで読んでください!)

マレーシア不動産情報ならマラヤ家へ↓

1. 充実の内装とファシリティ

私の今の悩みは車です。マレーシアで中古車を購入し、自由な生活が手に入ったはいいものの、修理の金額だけで現時点で既に車の本体購入金額の3倍以上のコストがかかってしまっています(汗)なんともアホらしい結果となってしまいました。ただ車というのは不思議なもので、それでも好きなんですよね。まさに恋愛と同じなんです。とても罪深いですが、一度好きになってしまうと、どこまで行っても愛情をかけてしまうんです。私の場合はマレーシアの運転歴が既に半年ほど経過しています。この中古車購入は親の反対を押し切り実行しました。その結果出費は馬鹿にならないですが、得られたものは大きかったと考えています。日に日に増していく修理費から、先日ついに親から新車を年内に購入しろと言われてしまいました。愛した車を手放すのは本当に残念でなりません。この車でクアラルンプールからペナン島に2回とマラッカに2回。ゲンティンハイランドに何回も行きました。とても思い出の詰まっている車です。色々な人とドライブにも行きました。ああ売りたくないな。できることなら、修理して乗り続けたのですが、お金を出しているのは親なので従うしかありません。とても辛いですが仕方がないです。


これを読んでいて少し私のことを女々しいと感じる方もいると思いますが、そこまで何かに気持ちを入れることができるのは、いいことだと思うんです。まさに自分以外のものに執着することができる、固執するものがあるというのは贅沢でありがたいことだと思います。誰でもできることではありません。車というのは、服と同じで乗る人によって周りからの見え方も違います。例えばアウディに乗ってる19歳と、同じ車でも40歳の人が乗るのとでは周りからの見え方が違います。それはインパクトでもあるのです。19歳がそれに乗ることのメリットは、自分の後輩に夢を見せてあげれることです。日本で普通に日本の大学を出て働いて、普通に就職したとして乗れる車や住める家なんて、よっぽど出身成分が特殊な者以外は知れています。けれどもマレーシアに行った先輩が、いい家に住んで車に乗っていたとしたら、後輩からしたら夢がありませんか?私は後輩に夢を見せてあげたいし、こんな人生ルートもあるんだぞと共有したいので、私なりに頑張っているつもりです。それと同じく家も大切になってきます。車だけは一丁前にいいものでも、帰る家が東京のようなワンルームの小さな部屋では、メンツがないですよね。もしかしたら車の広さの方が家よりも大きいなんてこともあるかもしれません(それは言い過ぎ)笑 私の言いたいことは伝わったのかなと思います。今から紹介する家は、そんな私の気持ちがわかる方には、ビビッとくると思います。前書きが長くなったので、早速本編に参ります。人生の革命の準備はよろしいですか??

水の都と紹介されても、おかしくないようにコンドミニアムの間にはプールがあります。水質も問題なく蚊の心配もありません。こんな家に住んでいるんだよと、自慢したくなりませんか?けれども自慢なんて幼稚なのでやめてください。自慢なんてした夜には、恥ずかしくて寝れませんよ。自慢の良いことはないし誰も喜ばないので、勘弁してくださいませ。

僕がなんと言おうと、このコンドミニアムの素晴らしさは変わりません。緑も多くプールがあります。それだけで勝ちじゃないですか?水に囲まれた生活なんて岸和田城を感じさせます。はい、地元がばれましたね。まあ実家はその周辺です。

これは何かなと思い調べてみました。気になりますよね。

中規模のジムがあります。プールを眺めながら涼しいジムで汗を流すのは最高でしょうね。イヤホンをして好きな音楽を聴きながら、黙々と走るのも悪くない気がします。私は運動が嫌いなのでコンドミニアムにあるジムに行っても、運動した感じを出してインスタのストーリーを更新し、すぐに家に帰りますが。

ここに座ってリラックスできたら、最高だと思いませんか?私は最高だと思います。プールの水の音を聞きながら、昼寝がしたいです。これを書いている今も、正直に言うと寝たくて仕方ありません。寝かしてくれないかなマジで。

誰だって仲の良くない人はいます。私だってみんな全員と親密かと言われると、そうではありません。けれどもそんな人に限って、私の家に来たがります。いきなり来られると私だって困りますし、迷惑に感じてしまいます。そこでこのコンドミニアムの下には小さなミーティングスペースがあるので、家にあげずに対応することができます。

2. お部屋について

玄関から感じる高級感。人によってはご自身のことを場違いだと感じてしまうでしょう。けれどもご安心下さい。そんなあなたは、家に見合うだけのビッグな人間になれば良いのです。こんな家に住めるくらいの、自分であり続けるのは至難の業ですが、常にモチベを保つことができますね。

この玄関の照明。照明器具なんて明るかったらなんでも良いのだと、思っていた小学生の時の自分に言ってやりたいです。高級こそが正義でその人の格を表すんだぞって。ちょっと偏ってるな自分。いつからこんな考えになってしまったのでしょうか。捻くれている筆者です。こんにちはぁぁぁ!!

リビングです。このソファは私の家と色違いです。感想としては素晴らしい。何が良いかというと寝心地です。毎日、大学の課題に追われて最終的にソファで気絶しています。気絶しても肩が痛くなりません。コツは全裸で勉強することです。汚いですって??うるせえバーカ。

白いテーブルに黄色の照明って落ち着きますよね。私だけですか?ああそうですか。ここまで書いてて、結構住みたくなりました。

ベッドルームです。なんか温泉旅館の雰囲気があって良いですね。私は過去に家族で温泉旅行に行く予定があったんですけど、結局行けませんでしたね。

トイレとお風呂場です。バスタブはありませんが、お風呂の時間って勿体無いと思いませんか?その時間をもっと有効活用できる筈ですよね。つまりバスタブは不要です。私はよく1人でモントキアラの家から歩いて10分くらいのところにあるマッサージのお店に行きます。名前を上げたら宣伝になるので、言いませんがやっぱり行かないとでは全然違いますね。本当にリラックスできます。


いかがでしたでしょうか?H2Oについて、ご興味がございましたら、ぜひ一度マラヤ家にご相談くださいね♪

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!
Jumpa lagi! (またね!)


H2O Residences

所在地 : No.1, Jalan PJU 1a/1, Ara Damansara, 47301 Petaling Jaya, Selangor, malaysia
最寄駅:【バス】PJ772 Oasis Corporate Park 徒歩1分
建設年 : 2017年
階数 : 15階建
部屋数 : 1357部屋
設備 : 駐車場 / スイミングプール / プールデッキ / ジャグジー / スポーツジム / サウナ / BBQエリア / バドミントンホール /テニスコート / ムービーシアター / クラブハウス / 多目的ホール
周辺施設:チッタモール 車で3分



マラヤ家 || MALAYA UCHI

〜 マレーシアだから叶う、ちょっと贅沢な暮らし 〜
お問い合わせは↓下記のバナー↓から♪