見出し画像

【Day63】仮想マシン Virtual Box

⬛︎Virtual Box

友人の知り合いの人から、コンピュータの教師ということで仮想マシンの作成ができるVirtual Boxのインストール方法を教えて欲しいと相談をもらいました (PCインストラクターは何でもできるわけではないです笑)。その方はインストール方法を英語で調べていましたが分からず相談に来られました。
週末に通っている大学のアクティビティで出題されているのですが、全くわからないとのことでした。

⬛︎仮想マシンが起動しない

Virtual BoxのインストールとMicrosoft Visual C++のインストールは調べることで簡単にできましたが、そこから仮想マシンを作ってもエラーで起動しないという問題が発生。調べてもよくわからないのと、専門ではないので同期のLINEに相談。約15分ほどで回答をもらうことができました。
以下の方法の通り、BIOSの設定変更で解決✨

ここから先は

131字 / 3画像

スタンダードプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?