見出し画像

はじめまして

高知県の川のほとりの小さなアトリエで、
イラストとデザインを手がけています。

うまれは大阪。
子供の頃から絵を描くことが好きでした。
中学の美術の授業でマーク制作の楽しさを覚え、レコードジャケットのデザインをしたいと夢を持ち、芸大でデザインを学びました。

デザイン会社に就職し、楽しいデザイナー生活が始まり、
さまざまな経験をさせていただきました。
でも、あふれるほどモノを作り、捨てる時代に疑問を感じはじめ、
夜中まで終わらない仕事や、偏った食生活などの暮らしぶりに疲弊し、
2015年6月、26年間勤めた会社を辞めて、結婚とともに高知に移住。
しばらく長い夏休みを過ごしはじめました。

自然に囲まれた中で描き始めたイラストは、
これまでの自らを癒すものとなりました。
展覧会やマルシェで褒めていただけるとうれしく、
それが活力源にもなり、ゆるゆると描き続けています。

今は無理なく自分も家族も大切にと、
高知と大阪を往来し、バランスとりながら
イラストやデザインの仕事を手がけています。

noteでは、これまで考えてきたこと、これから考えていきたいことなど、
自分が選択するいろいろを見つめながら、作品も発表していきたいと思います。
ネットショッピングのページも設けましたので、
ご利用を楽しんでいただけるとうれしいです。
のんびりな性格ですが、どうぞよろしくお願いします。^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?