見出し画像

なでしこリーグ参入までの道

宮崎県新富町を拠点にしている
ヴィアマテラス宮崎が全国の舞台に挑戦しますよーーー!!!
応援してくださいーーー!!!(両手を合わせてます)
って話をしたいと思います。


最初は入替戦に参加する前の
入替戦予選大会のお話しから、、、
少し長いので飛ばしちゃってOKです↗︎

私たちヴィアマテラス宮崎の今シーズンの最大の目標はなでしこリーグ昇格!!です。

このなでしこリーグ入替戦予選大会に向けて宮崎を出発したのは9月15日。
前泊とかではなく、前前泊とかではない・・・
1週間前から始まった遠征。
この大会にかける思いが溢れすぎのな。。。
最終日(帰りは陸路でバス帰り✌️)まで含めて12日間の長旅でした!

\参入戦予選大会にむけて/

ここからは日を追ってみていこっかなっと。
9月15日(木) 
移動日/TRM
飛行機✈️で移動(宮崎→大阪)からのトレーニングマッチ!!
2023-2024シーズンよりWEリーグ参入が決定したセレッソ大阪堺レディースさんがトレーニングマッチをしてくださいました!!🌸

vsセレッソ大阪堺レディース
2-0(前半 2-0/後半 0-0)勝利

9月16日(金) 
◉日本トリムPresents第14回全国女子選抜フットサル大会へ参加(1日目予選リーグ1試合)
ヴィアマテラス宮崎から13名の選手と2名のスタッフが宮崎県選抜として選出され大会に臨みました!

グループリーグ1試合目
vs神奈川県選抜
2-4(前半 0-2/後半 2-2) 敗北
ハイチーズっっと。

9月17日(土)
◉日本トリムPresents第14回全国女子選抜フットサル大会へ参加(2日目予選リーグ2試合)

グループリーク2試合目
vs高知県選抜
6-0(前半 0-0/後半 6-0)勝利
グループリーグ3試合目
vs愛知県選抜
6-1(前半 2-0/後半 4-1)勝利

この日の結果により、決勝ラウンドへの進出が決まりました!

笑顔の#19まおと遠くを見る#4もも。
試合前の#14あやぱんと#21ぽー様。笑

9月18日(日)
◉日本トリムPresents第14回全国女子選抜フットサル大会へ参加(決勝トーナメント)

【準決勝戦】
vs広島県代表
5-7(前半3-4,後半2-3)敗北

これにてトリムカップ終了!!
3位という結果でした!
攻守の切り替えもゲームの流れも速くて
日頃サッカーしてる私達は沢山の発見があって
似てるようで全く違ったフットサルの面白さに気付き、
とても良い刺激となりました!
悔しかったけど、やりきったトリムカップとなりました。

トリムカップ詳細はサイトから↓


チーム宮崎スタッフ・選手大集合!

いよいよ直前合宿!!

ここからはちゃんとサッカー⚽️笑

9月19日(月)〜9月21日(水)
本栖湖スポーツセンターにて直前トレーニングキャンプ🏕
ここからは本気で試合に向けての調整でした!
22日からの参入戦予選大会に向けてフットサルの疲労度とコンディションの調整でひとりひとりが集中してトレーニングが出来ました!
自然の中の自然!!!て感じでとても良い環境で直前合宿ができてよかったです。
#本栖湖スポーツセンター いいとこだったよ!

お部屋もオシャレでした!
ファイヤー嘉数。
本栖湖へ朝散歩


プレナスなでしこリーグ2部入替戦予選大会!!!

22日から4日間で4試合の過密日程で行われた入替戦予選大会。
ヴィアマテラス宮崎は予選リーグを2位で突破し、順位決定戦で勝利し、
3位で入替戦予選大会を突破することが出来ました。

対戦詳細はこちらから↓

2022年9月22日(木)
プレナスなでしこリーグ2部入替戦予選大会
【グループリーグ1日目】
vsレノファ山口FCレディース
4-0 勝利
2022年9月23日(金)
【グループリーグ2日目】
vsFC今治レディース(愛媛県)
3-2 勝利
2022年9月24日(土)
【グループリーグ3日目】
vsディオッサ出雲FC(島根県)
2-2(PK3-4)敗戦
2022年9月25日(日)
【3.4位順位決定戦】
vsSEISA OSAレイア湘南FC
3-0 勝利

どのチームが勝ち上がってもおかしくない戦いでした。4日間で4試合をチーム全員で戦えたこと、そして予選突破という結果がついてきたこと、参入戦に繋げることが出来たという事を前向きに。改善するところをもう一度チームで向き合う時間にして、なでしこリーグ2部入替戦に向けて良い時間にしていきます。

遂に始まる!!!!
歴史的瞬間を見逃すな!!!!

遂に始まります!
熱い熱い戦いになることが予想される11月!!

2022プレナスなでしこリーグ2部入替戦

2022年11月5日(土)

岡山湯郷Belle vs ヴィアマテラス宮崎
会場:岡山県美作ラグビー・サッカー場

2022年11月12日(土)
FCふじざくら山梨 vs ヴィアマテラス宮崎
会場:富士北麓公園 陸上競技場

2022年11月20日(日)
ヴィアマテラス宮崎 vs ディオッサ出雲FC
会場:富田浜公園(宮崎県新富町)

WE Love女子サッカーマガジンさんがそれぞれのチームについて記事にしてくれているので詳しく知りたい!!!!という方は是非読んでみてください!!


ヴィアマテラス宮崎ONE TEAM

地域の花になれ”をモットーに歩んできたこれまでを
次のステップに繋げることができるように。
地域に愛され、地域に根付いたヴィアマテラス宮崎を
なでしこの舞台に花咲かせられるように。
チーム一丸となって頑張ります!!!!


女子サッカーの明るい未来を切り開く為に少しでも自分に出来るオーストラリアからの発信をしていきます。よろしくお願いします。