見出し画像

『1% FOOTBALL CLUB』〜今、私たちに出来ること〜

サッカーを続けたくても経済的・社会的理由で諦めなければいけない子供達が日本にも存在しているということ。
そして、この『1% FOOTBALL CLUB』という国内のプラットホームで『希望』が生まれるということ。


この活動は社会的理由・経済的理由でサッカーが続けられない子どもたちを応援していこうという事業で、
「サッカー愛を、次世代につなぐ」プラットフォーム『1% FOOTBALL CLUBです。

love.fútblo様はこれまで世界中で安全にサッカーのできない子供達のためにグラウンドを作る活動を続けていますが、2021年遂に国内の子供達へ目を向けた活動が始まりました。

■サッカーに関わる費用としての奨励金
■プロサッカー選手とのオンライン相談会
■用具提供(シューズ・練習着など一式)

この活動はサッカー好きの方々が力を合わせることで、子供たちの可能性と夢を応援できるのではないかと次世代にサッカーを繋ぐプロジェクトです。

画像1


今回、SEVENF.のTシャツなどの売上を寄付させて頂いているlove.fútbol様の国内プロジェクトのひとつである、何らかの理由で悩みを抱える子供達のためにオンライン相談会に参加させて頂きました。

【あなたにとってサッカーとは?】の質問に対してのみんなの回答が素敵すぎです。

画像4


自分自身これまで大好きなサッカーを続けてこれたのは、沢山の人達に支えられてこその時間だったと感じています。
これまで身近である日本にもサッカーをしたくても諦めざる得ない人達が多くいるという事実に目を向ける機会は恥ずかしながらありませんでした。
love.fútbol様との関わりの中で、日本や世界で起きている環境問題やジェンダー問題、様々な事実を知りました。
自分に出来る行動のひとつひとつが少しでも子供達のチカラとなり、そっと寄り添える存在になりたいと思っています。
自分1人だけのチカラでは救えない子供達も、多くのサッカー選手が一体となり手をとりあえば、サッカーで明るい未来を繋げることが可能なのではないかと私は信じています。

画像2


こうした活動は、 love.fútbol Japan に寄せられる寄付を原資に実施しています。
今後ひとりでも多くの子ども・ご家庭を応援できるよう、サポーターを必要としています。
ご支援よろしくお願いします。

▷サポーター申し込みはこちら。
https://peraichi.com/landing_pages/view/lovefutbol-japan-misanga


女子サッカーの明るい未来を切り開く為に少しでも自分に出来るオーストラリアからの発信をしていきます。よろしくお願いします。