見出し画像

日記:08.13


お久しぶりです😌


前回の日記から3ヶ月ほど経過したでしょうか。


あっという間で

通してみると何も無かった3ヶ月。

ただただ時間だけが過ぎていました。

みなさんは何をしていましたか?



私は

普通に仕事に行って

お休みの日はほとんどおうちでゴロゴロ。

だらだらと生きては、

梅雨でさらにのったりとして。

雨続きでのびているところに

梅雨明けで人肌ほどの気温続きに。


太陽さん、頑張りすぎだよ、、、。


それに張り合うように

夕方は雷の猛攻撃。


ほどほどに、、、

何卒ほどほどに願いますよ、、、。




この自粛生活で、

急にお金問題が近くでチラついていて、

アルバイトを始めました。



お金が無いと幸せになれない



どうしてもこの考えが抜けなくて

生きていることさえ億劫。

生きることにはお金がかかって、

生きるために稼ぐお金では幸せになれなくて

だってそれは、生きること=幸せではないから。

私にとって、

生きていることが幸せになっていないから。


生きていることにプラスで

私なりの幸せを見つけないと、と

若干焦っています。


やってみたいことはあっても

お金がかかる。


そういう自分への投資が

上手くできて

自分はこれで食べていきたい。って

決断できる人が

後に成果を得るんだろうなと、

私とは別世界の誰かを日々羨みながら

まずは生きることを必死にしています。



気を抜いたら、終わってしまいそうな毎日の中で

生きているだけでえらい

なんてたまに言ってくれる人が

ひとり、ふたりいる環境は、

本当にありがたいなと、

感謝の気持ちは忘れずにもっと生きたいです。



さて、

明日も暑いのかな。

熱中症とウイルス、

どちらもできる範囲の最大で対策して

明日もなんとか生きましょうか。



それでは

おやすみなさい


#のんびり屋 #日記 #最近のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?