見出し画像

第10回はちのへMGを振り返って

6月3日~4日、北は函館、南は神戸より、たくさんの皆さまにご参加いただき、第10回はちのへMGを開催することができました。準備段階からハラハラ。

開発者の西順一郎先生をインストラクターに48名で学ぶ2日間。お元気な姿に安心。

西順一郎先生と佳恵先生

いつも各地のMGでお会いしている方々が、八戸で同じ瞬間を過ごしていることが非日常感。まるでディズニーランド。Zoomでお会いしていた方に初リアルで会えたことも嬉しい。

函館からご参加の木村さん、岸田さん、本間さん、タイミングばっちりヤスさん


講義は、タヒチの樹のように、見えない根のように、深く学び続ける大切さについて。

会場の八戸総合卸センター2Fコネクトルーム


私のせっかちな性格を「静と動」を意識し良くなれるように、の気付き。

5期ご一緒の皆さまと


参加者スピーチの時間も考えの幅を知ることでき、良い時間。

3.5期はマイツールをポチポチ教えてもらいながら、新しいコマンドに興奮。

日曜の朝は館鼻岸壁朝市に。天気もよし。県外メンバーとご一緒することで、改めて感じる地元の素晴らしさ。

たくさんの差し入れお菓子もいただきました
写真は冷蔵ショーケースでお馴染み三八商会さんのオリジナルチロル


翌日、月曜は福島さんと井上さんが弊社の会社見学に。

3DディスプレイFANTASTIC!でお世話になっている神戸設計ルームの井上さん、福島さん


政寛さんと西先生の素敵な笑顔


ご参加いただきました皆さま、ありがとうございます!
また八戸でお待ちしています^^


MG(マネジメントゲーム)とは

経営学、会計学、人間学をゲームを通し楽しく学べる体験型の研修プログラム。


最後までありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?