日報(2020/07/17)

日報忘れた日の分はわざわざ書かないようにした。

1限目:電子回路

電源増幅率と電流増幅率、電力増幅率について習った。
GvとGiが20logなのは入力抵抗と出力抵抗が一致したときに、Gpと同じにできるかららしい。

2限目:微分方程式

簡単な練習問題で詰んだ。
覚えゲーやめてきちんと理解したい。

3限目:電磁気学

金属の電位分布について学習した。
導体の内部の内部の電位は一定らしい。
そのため、電気力線は表面から垂直にしかでない。

4限目:保健体育

スポーツテスト。
50m走:8.6秒。
立ち幅跳び:2m。
ハンドボール投げ:10m。
握力:23kg。
上体起こし:8回
長座体前屈:19cm。

歯医者

予定から1時間ぐらいぐらい待たされた。
スマホのバッテリーが切れたので虚無な時間を過ごした。

AWSのお勉強

本のページは全然進まなかったが、昨日ELBが動かなかったのが解決した。
どうやらインスタンスの追加画面が別のところに移動していたっぽい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?