見出し画像

熊本記念in久留米 初日

本日より久留米競輪場で熊本記念が行われます。

熊本競輪場は地震による被災で施行停止中で、2024年再開に向けて工事が進められています。
最後の直線は『滑走路』なんて呼ばれるくらいの長さですね。
噂では再開時には400バンクなら生まれ変わるとか?
本当なんでしょうか?🤔
それだとやはり『滑走路』は無くなってしまうんでしょうね…


それでは熊本記念初日。

最近7車立てでも高配当がたまに取れるようになって来たので9車立てが嬉しい反面、買い目が絞れない事に違和感があります💦←偉そうに😑

ま、的中率は相変わらず悪いんですけどね💦

その中でも初日の的中率は限りなくゼロに近いような気もします😁←初日に必ずな


オープニングだから仕方なく買います😁
松本がどうしても勝ち上がりたいオーラでしての捲りなんですがこれは自分捲りに近いものがありそう。
松岡は捲り。
土屋が中団の縺れに期待しての先行で、もう追い込みに完全に転向した平原ですから2段駆けは無し。
(仕事してからの切り替えは別)

狙うのは松岡の先捲り!

力は松本の方が上ですが先捲り打たれた上を更に捲るのは困難か!?

⑦=①②ー①②③⑤






パッと見小川に展開向きそうなんですが林が「考えて」と言ってるのでごちゃつく場面があるならそこを突いての仕掛けはじゅうぶん。
超穴狙いで林の1発に賭けてみたい😊

⑧ー②=①⑦⑨

前節伸びてた大野も狙いたい車なので

②⑧ー②⑧⑨ー①②⑦⑧⑨




意外と器用だなと思う小畑に付けるのは前節ホームでの開催をしっかりと優勝して来た東。
ホッとして今節力が抜けるのかそれとも更に引き締めて挑むのか注目ですが素直に狙おうと思います😁

取鳥が捲りでアタケは離れるのが理想ですが果たして😁

③ー①=④⑦⑨

マルチだと激安になりそうなので東に期待!



荻原は追い込みに転向するようで番手戦に。
その気持ち、気合いは分かりますがこういう番組なんだから無理して競らなくても良い気がします。
逃げるのは吉武か中釜でしょうから嘉永は捲り横に意識がある中で嘉永の踏み出しにきっちり追走出来るとは思えませんが…
吉武の先行でも中釜が叩けるでしょうから山本の後ろから様子見て嘉永のスピードが上ならそこで一か八かの飛び付き等あったんじゃないかと…

それが書きたくてこのレースの出走表貼りましたが
『見』です😁



特選もオープニングレースと同じでとりあえず気乗りしなくても買ってしまいます。
その日の記念の最後のレースですからね😁
買ってれば固めのところに厚めで、負けてたら取り返そうと穴を無理矢理狙ったりしてます。
↑これ負けるパターン😑
常にフラットな状態で予想しましょう😁
好きな選手や嫌いな選手が居る場合も同じく、なるべくフラットな状態で予想しましょう!
出来ないならそのレースに手は出さない方が良いでしょう😅
ファンで負けても仕方ない、応援の気持ちでというなら別です。
意外とそういう方が的中率良かったりするんですよね😊
不思議😁


余談が長くてすみません💦

ここは⑧松岡が志願の前周り。

←❼①  ❾③  ❽②④  ❺⑥

こんな感じの初手かな💦←マジわかりません

小松崎と松浦は余程のスローペースじゃない限り先行は無し。
深谷は抑え先行よりカマシの方が最近は多くなったイメージ。

九州勢がすんなり主導権なら②=④ですが…


そんな車券買うわけないじゃないかっ



というわけなので←どんなわけだよっ

深谷が突っ張る感じで打鐘過ぎにはごちゃつくパターンでいきます。
で、そうなるとすかさず踏むのは松浦!
村上の追走は微妙ですがその展開で。
そして展開や前を任せた選手問わず突っ込んでくるイメージの守沢。
北にはそういうイメージのマーク屋で成田、慎太郎が居ますから良い見本になっているのでしょうね。

⑤ー③=①⑥⑨(②④)

カッコ内の九州2騎は松岡が深谷に突っ張られたら後方まで下げそうでそこからの巻き返しはかなり厳しそう。
でもツルなら飛んできそうという期待感の表れです😁




それでは皆さん四日間宜しくお願いします🙇‍♂️


※この日記は予想こそしていますが私がこれを買いますっていう買い目なので決して当たりますとか買ってくださいというものではありません。

この日記を通じて色々な情報交換含め楽しくやり取り出来たらと考えてます。
そして上から物を言うわけではありませんが、私が競輪(車券)を始めた頃は今ほどいろんな情報を取得する事は限られてましたし、どの情報をどのようにして活かすのか初心者の方々の苦労は痛いほどわかるつもりです。
そこで、私のような初心者に毛が生えたような人間でも何か役に立てたらという気持ちで見当違いな展開書いたりしています😁
なのでプロフにもありますが、温かい目で見てくださいって事なんです😊



では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?