見出し画像

静岡記念 3日目

個人的に記念は初日と2日目が固いと思ってて穴狙いもそんなに積極的にはならないというか…ま、やる気の問題ですが😁
そんな2日目の昨日は雨の影響もあったのかなかなかの高配当が結構出てました💦

いつも以上に「まだまだ勉強不足だなぁ」と感じました😭

その反動で今日は狙い過ぎそうですが趣味でやってる事なので当てに行って中穴ハズすよりはやっぱりハズレても後悔しない感じで穴狙いたいと思います😊

ここに書かなくてもいつも
「流石にそこまで荒れないだろう」
ってレースで荒れたりするので終わると
「閃きで買っておけば良かった」
という後悔も1人でしております😁

それでは静岡記念3日目!


初日なかなか粘りのある先行するなぁと思った⑧木村。
昨日敢えて狙わずに温存したので今日と明日でなんとか釣り上げたい!
宮下の出来も微妙ですし山中は展開待ち。
日野はバック数多いけどいつ逃げてるの?な印象。
枠なりの初手なら日野、山中と斬って斬って木村がドカンっ!
宮下が突っ張るなら初手から二列目に居るのは大きいですね!
労せず4番手なので😊

⑧=②③④ー②③④⑤⑥⑦
30点


ここも今期からS級の⑧新村を狙います!
北は中団狙いだし松岡は先行も捲りもタイミング良くないと意外と脆い印象なので⑦佐藤みたいなタイプが居るレースだと後方に置かれて不発のパターンもありそうです。

⑧=③⑦ー①②③④⑤⑦⑨
24点



こんなに良く無い印象は久しぶりというか初に近い松浦。
今日は町田の番手からですが町田がすんなり先行させて貰えるのか。
中釜も大石ももちろん吉拓ももうすっかり捲りの印象。
辛うじて中釜がまだ逃げるイメージあるか…
そんな感じですがいくら出来に不安がある松浦でも町田をすんなり逃がしたら捲れないって事くらいわかるでしょう。
とはいえ町田もその役割の重さはじゅうぶん理解してるでしょうからここは前受けしてからの突っ張り先行か…

「見」


ですがこの準決勝を迎えた時に想像を超えるプラス収支だったりしたら買います😁
カウントに入れませんが
最後に仕掛ける吉拓頭で番手捲りもありそうな野原を紐に。
②ー⑤=①③⑦



雄太が前受けしなかったり前受けから一旦下げて…の流れは面白そう🤔
でもやっぱりここも「見「の予定。
多分買うとしたら③松岡です。
どう買うか…

雄太と新山で激しくやり合っちゃったら大荒れも?😱





こりゃ⑤ー②でしょう?😁
車券は当然買いませんがレース結果よりも競りの結果の方に注目です😁
今後も大きいところで大事な位置を周る守沢は負けられないでしょう。
あっさり瓜生が勝つようだと間違いなく今後に影響しますからね。

ちなみに清水の頭だと三着次第ではなかなかの配当あります😎



では👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?