見出し画像

天上華

連休もとうとう明日で終わりですね。
皆さんはどんな風にすごされましたか?

こちらのブログではフォトグラファー(仮)ですが、
今はハンドメイド作品を本気で販売している、ハンドメイダーなんです。

今、お声かけいただいたショップさんのところで、イベント中なのでそちらで作品を販売していただいております。

そんなこんなで、minneやCreema、baseで作品を販売するために
この連休中はほぼほぼ、作品のアップをしていました。

お友達が購入してくれたりもして、作品がようやく認知されつつあり、
正直めちゃくちゃ努力してきたことなので、とっても嬉しいです。

でもこれからも初心を忘れずに、地に足をつけてしっかりと作品作りをしていこうとおもっています。


画像1


今日の写真は、曼珠沙華

別名がたくさんあって、タイトルの通りに

天上華という別名もあります。

優しく明るい雰囲気で撮ると、怖いイメージはないですよね。
お墓とかに咲くイメージですが、実は川沿いに咲くことが多い花です。

そして、遺伝子的に、この花は

クローンなのですよ。

親、孫、子.....ではない不思議な花なので、そちらの方が不気味ですよね。

川から流れて、大昔から、あちらこちらに広まって種の保存がされているらしい花なので、水辺や田んぼにたくさんあり、クローンなのでどんどこ増えて行くらしいです。

間違いがあったらごめんなさい(汗

同じ顔の人がダーーーーツといたら、かなり怖いですが、そんな感じなんですよね。


そして、私としては、もう一つツボがあって、
以前から話していますが、シベが付けまつげとかに見えて、愛らしくてたまりません。

このくるんくるんとした、まつ毛の様な花がきになり、毎年の様に撮影していました。

今年も今日、見かけましたが立ち寄れず....

そろそろ花も終わりそうなので、スマホででも撮れたら嬉しいです。


では、また♪


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

みんなのフォトギャラリーの写真や記事などを評価してくれた方はサポートもお願いできたら嬉しいです。

thank you !×10
3
フィルムカメラで撮影するのが大好きだけど、スマホやデジ機も使うハイブリッドタイプの50代主婦。ひとり旅はかなり好き。整形外科系の病気で25年勤務した仕事を一度リタイア。社会復帰が諦められず、寝たきりからのリハビリを得て、少しずつハードルを超え、今は完全復帰後ハンドメイドに携わる。

こちらでもピックアップされています

ハナミル シアワセ
ハナミル シアワセ
  • 30本

自分で撮影したお気に入りの花の写真です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。