Rolleicord Va (type2) Xenar 75mm f3.5 で撮った数年前のtokyo

土曜日に久しぶりに友人達と撮り歩きしてきました。
チェキスクエアで撮りたくて、フィルムカメラではあまり撮りませんでしたが、友人達を撮るのはとっても楽しかったので、人に会う時はチェキを持ち出すのはアリだなとおもいました。

そんなこんなで、よく撮り歩く場所を歩いてきたので、過去picを探したらでてきました。ええ、チェキではないのですよ。ロモグラフィーでもないのです。

こういう時、自分のブログって自由気ままにアップできていいなとおもってしまうのですが、見る人は困惑しますかね(笑

チェキはスクエア機なので、途中からローライコードなど2眼で撮っている気分になり不思議でしたが、夕方はデジがあってよかったともおもってしまいました。

このシリーズもこれでぜんぶではないので、また別の機会にでもアップしますね。ローライはクセナーがついているものしかもっていませんが、クセナーの描写が大好きです。ほっとするというのかな。キレッキレ苦手病なので、ちょうど良い描写なのです。

やっぱり安心して見ることができるのが、一番しっくりと馴染む写真の撮り方だなあと、おもっています。



3年くらい前?東京駅の前が長いこと工事中だった頃のもの。
今はみちがえるような綺麗さになっていますね。


KITTEからよく見える東京駅。電車の写真を撮るにも飽きない場所。

ステーションホテルのある2階からの眺め。
人をシルエットで撮るにはとても楽しく撮影できますが。アクリル板の柵越しなので、結構難しい?

土曜日にここを左から歩いてきて、やっとどこだかわかった場所。
それまで、どこをどう歩いているかよくわからずでした。
写真に撮った場所は、忘れないものですね。


taken : Rolleicord Va (type2) Xenar 75mm f3.5
rollei superpan200

では♪

みんなのフォトギャラリーの写真の人気のものを集めて、写真集作れたらと願っています。