見出し画像

枕木最終レースチャレンジ(2020/5/17)

どうも、上から読んでも下から読んでも「まくらぎらくま」
バーチャル競馬予想ハンドメイド作家の枕木らくまです。
ここでは中央競馬の最終レースの予想をしていきたいと思います。

枕木最終レースチャレンジとは?

#枕木最終レースチャレンジ とは、私、枕木らくまがメイン負けても最終で勝って笑顔で競馬を終えれるお手伝いになれば良いな~と思って始めた企画です。基本的に各日の最終レース(それ以降レースが無いもの)を予想していきます。


新潟12R(2020/5/17)

◎⑭タガノエルフ
→中京ダート3着の実績があるので新潟ダートも問題ないと思います。鞍上も今回で6回目の騎乗となるのでこの馬のことよくわかっているはず。
○⑤ドリームスピリット
→左回りが未知数ですが、小回りは走れるので、この人気なら狙ってみても良いかも

追記
○の馬番が変なことになっていました。一番やってはいけないことをやってしまいました………本当に申し訳ないです。
タガノエルフは捲るにしても仕掛けが流石に早すぎましたね。3~4角から捲ってほしかったのですが・・・馬がどうこうということではないので、次走も気にかけてあげたいです。


京都12R(2020/5/17)

◎⑤サンライズカラマ
→前走は出遅れながらも4着と立派な成績。成績からもこのクラスに目処はついているのでそろそろ脱出を図りたいところでしょうか
○⑭メイショウヒボタン
→京都でも好走歴はありますし、穴ならこの馬

追記
◎:3着→またも後ろからでしたが、毎度しっかり脚を使ってくれますね。がんばり屋さんの良い馬ですね。このクラスで同条件なら積極的に狙っていきたいですが、人気はしそうです
○:12着→最後の直線までサンライズカラマと同位置でしたが、そこからの伸びはなかったです。タイム差はそこまででもないんですけど・・・小回りダート使っても良いのかなぁと思います。


東京12R(2020/5/17)

◎⑧ペイシャネガノ
→クラスの壁を感じなくはないですが、今回ブリンカー着用とのことで変わり身期待。
○②プレシャスエース
→前残りの今の東京コースならワンチャン。鞍上もその辺考慮して思い切った騎乗を期待したいところ

*おそらくこのレースはレーンが馬券内濃厚です。3連系なら抑え必須でしょう。

その他気になった穴は④⑮あたりです。余裕があれば抑えてみてもいいかなと思います。

追記
リトルモンスターは故障かなと思うくらいの大敗で完全な読み間違いでした。申し訳ありません。ちょっと心配です。
ペイシャネガノに関してはブリンカー着用もあまり効果はなかったのかな~って感じでした。プレシャスエースは直線半ばまでいい感じだったものの、最後は差されてしまいました。小回りダート、新潟・小倉で再度見直したいところです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆基本的に推奨馬の複勝・馬連・ワイドの4点がお得なのかなと。あまり推奨できませんが参考までに。
☆推奨馬はご自身の軸・紐などに良い感じに活用して頂けたらと思います。
☆オッズがつかないときは無理してやる必要ないと思います。オッズと照らし合わせてご活用ください
☆勝ってる人は遊び程度に。勝ち逃げ大事です

参考になったときだけで結構です。ご自身の馬券代に使ってください。 頂いたサポートの3割は引退馬支援に、残りの7割は競馬予想の精度向上とVtuber活動の資金に使わせて頂きます。