見出し画像

あいさ・たまき・らくまコラボ予想企画~たまのあいま~

早速やっていこうと思います。日本ダービー、WIN5、目黒記念はこれ見とけや。

はじめに

今回お二方にお声がけした理由は

単純に若い子とやりたかったからです。

アラサー女がJKとJSの若さ吸って生き返りたいと思います。

・・・だけではなく、たまきちゃんの #たまきのこれを買え
の複勝率がエグいことになってるので穴党とタッグ組んだらウハウハじゃないの??という企画です。

やばいっしょコレ

メンバー紹介

事前に自己紹介アンケートを送りました。クソみたいな質問も答えてくれて嬉しいです。

兎鉄たまきちゃん(JK)

画像1

かわいい!!(語彙力)

簡単な自己紹介があればお願いします!特になければ好きなえちち漫画家さんの名前でも書いてください!両方書いても大丈夫です!

野球と競馬を嗜むVtuberです☆
漫画家さん、、、あるぷ先生かな?


たまきちゃんはワ○ブックス派なのかな?
枕木も好きよ。分かる~~


神谷あいさちゃん(JS)

aisa2020サムネ用0 - 神谷あいさ

かわいい!!(9行ぶり2回目)

簡単な自己紹介があればお願いします!特になければ好きなえちち漫画家さんの名前でも書いてください!両方書いても大丈夫です!

ばーちゃるUMAJOしょーがくせーYouTuberの神谷あいさなのです!
クジラックスせんせーはいいぞ!なのです✨💕


JSがクジラックス先生好きなのは置いといて、枕木も好きです。
栃木が生んだ天才だと思います。同郷の身として誇らしいです!!


枕木らくまちゃん(JS)

画像3

どうも、JSです。

画像4

じゃなくて

画像5

女子社会人です。心に小3女児を飼ってるので無敵です。


簡単な自己紹介があればお願いします!特になければ好きなえちち漫画家さんの名前でも書いてください!両方書いても大丈夫です!

皆さんご存知? 高知ファイナル頑張ってるVtuberです!
やっぱり、王道を往く立花オミナ先生ですね


はい、枕木の気が済んだので本題に入りたいと思います。おまたせしました。


東京9R 薫風S

たまき推奨馬
③コラルノクターン→15着

選定理由
東京1600mで内枠を引いてしまったのはマイナスですが、左回りの安定感は◎
前走3勝クラスを走って2着とクラスの壁もなさそうです!


あいさ推奨馬
⑬エピックアン→5着

選定理由
前走は度外視しても大丈夫そう!
力はあるので、こんな人気で買えるのはおいしいと思うのです💕


らくま推奨馬
⑤フィールザファラオ→7着

選定理由
前走はブリンカー効果がいい方向に出て差しきれず4着なので、距離延長で展開向けば美味しいはず!


中京9R 香嵐渓特別

たまき推奨馬
④ハヤブサナンデクン→1着🥇

選定理由
2勝クラスで安定している感じ、
大崩れって感じもないのがいいかなーって( •̀ ω •́ )✧


あいさ推奨馬
⑤ゴールデンライオン→4着

選定理由
このクラス、中京で好走しているので!望来くんに期待なのです✨

らくま推奨馬
⑨マンハッタンロック→7着

選定理由
一昨年の犬山特別(同クラス)ではマスターフェンサー相手に3着と中京では相性が良さげ。休養明け叩き2戦目で変わり身があれば。



東京10R むらさき賞

たまき推奨馬
②ダイワクンナナ→11着

選定理由
東京1800の戸崎騎手はここ5年間で
勝率25%、複勝率50%と圧倒的です( •̀ ω •́ )y


あいさ推奨馬
⑩ジュンライトボルト→1着🥇

選定理由
前走から斤量2kg減と、好走できるチャンスなのです!
3勝クラスでもがんばれー!

らくま推奨馬
⑭スーパーブレイク→13着

選定理由
調教でタイムトゥヘヴンに0.2秒遅れだが、あちらはG強、こちらは馬也であった。逆に考えたら馬也で0.2秒遅れなら上出来では?
脚質も差しタイプで今の馬場に向いてる気がする。


中京10R 安土城S

たまき推奨馬
⑧ブランノワール→4着

選定理由
今年に入ってからロードカナロア産駒の中京1400での成績は上々↑↑斤量53㎏も好条件かなーってo(≧∀≦)o

あいさ推奨馬
⑯ボンセルヴィーソ→

選定理由
こちらも望来くん!55kgの斤量&距離短縮をいかして上位に食い込めると思うのです🐴

らくま推奨馬
⑰シヴァージ→2着🥈

選定理由
馬場が荒れたほうが良いけど外枠で揉まれないのは好印象。
メンツが揃ってるとはいえ、オープン特別ならやれてほしい


東京11R 日本ダービー

たまき推奨馬
①エフフォーリア→2着🥈

選定理由
この世代は共同通信杯組を高く評価。共同通信杯の時点でダービーの本命馬でしたので、ここは信じるのみです。

あいさ推奨馬
⑧ヨーホーレイク→7着

選定理由
乗り替わりにあまりいいデータはありませんが、距離が伸びて末脚炸裂なのです!
川田さん、勝たせてほしいのです……!

らくま推奨馬
⑪ステラヴェローチェ→3着🥉

選定理由
正直ヴィクティファルスと迷いました。ただ、今の東京芝が内来てないんですよね。結局外回してどうかみたいなところがあります。
エフフォーリアは操縦性の高い馬だし、アーモンドアイのように瞬時に切れる脚が出せるのが強みなので最後の直線は出せるはず。
そうなってくるとちょうどステラヴェローチェの前に来るような気がします。そこに合わせて伸びていければ良いなぁ~

ヴィクティファルスはエフフォーリアの隣なのでぴったりマークするだけで良いのはかなりプラス材料。ちなみに前走は大外ぶん回しなので参考外です。
2000と違って2400なのでそこまでスタートも速くならないしエフフォーリアの後ろは取れるはず。ルメさんが大外なのも好材料ですね。
ただ、エフフォーリアに合わせて外出せるかは疑問。騎手の性格上腹くくってイン付きの可能性もあります。そうなると馬場差で。。。

オススメ馬券

各レースワイドBOXにすると楽しめそうです。オッズを確認しましたが、各レースでガミの買い目はなかったです。

WIN5は推奨馬丸乗っかりで243通り。最低で3万円、最高で億超えが狙えます。お金のある方はぜひ!


おまけ 東京12R 目黒記念

たまき推奨馬
⑪グロンディオーズ→4着

選定理由
2400以上の東京コースで負けなし。競馬はルメール。

あいさ推奨馬
⑩ナムラドノヴァン→10着

選定理由
今年、どんなレースもかなり好走してるのです!春天はさすがにきびしかったですが、このメンバーなら上位もねらえるのです!斤量54kgも◎

らくま推奨馬
⑨アイスバブル→8着

選定理由
2年連続2着かつ、前走から斤量3㌔減と
買い要素たっぷりなのに人気してないですね。
もったいないので推奨馬に入れました。


結果

推奨馬成績:2-2-1-10 複勝率33.3% 

感想

ダービー取れたから良し!!!

とまぁそれだけじゃアレなので、細かいも言うと、全ノーやらかしたのが2レースのみというのはいい結果やったなと思います。
ちなみに枕木の成績ですが
0-1-1-3
なので二人がいなかったら悲惨な結果になってたことがよくわかります。
なので参加してくれたあいさちゃん、たまきちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。ホンマにありがとう!

次回も機会があればやるかもしれませんのでお楽しみに◎



参考になったときだけで結構です。ご自身の馬券代に使ってください。 頂いたサポートの3割は引退馬支援に、残りの7割は競馬予想の精度向上とVtuber活動の資金に使わせて頂きます。