見出し画像

枕木最終レースチャレンジ(2020/5/2)


どうも、上から読んでも下から読んでも「まくらぎらくま」
バーチャル競馬予想ハンドメイド作家の枕木らくまです。
ここでは中央競馬の最終レースの予想をしていきたいと思います。

枕木最終レースチャレンジとは?

#枕木最終レースチャレンジ とは、私、枕木らくまがメイン負けても最終で勝って笑顔で競馬を終えれるお手伝いになれば良いな~と思って始めた企画です。基本的に各日の最終レース(それ以降レースが無いもの)を予想していきます。

福島12R(2020/5/2)

◎⑬バカラクイーン
→調教もそこそこ良いし、陣営のコメントも勝負気配。
そもそも福島での成績は良いですし、4番人気程度なら軸でも良いかな
○①マイネルパッセ
→今回からブリンカー着用かつ時計もそこそこ。小回りは合いますし、変わり身期待。

追記
本命2着、対抗ビリでした。パッセの下がり方がちょっと心配ですね。。
②もダートから芝に戻してブリンカー着用というところで抑えておく必要があったかもしれませんでした。ここは反省ですね


京都12R(2020/5/2)

◎⑮ケイアイパープル
→発走時刻付近では気温31度位になる模様。であれば、夏に成績がいい馬を狙いたい。
そこで一番先に浮上するのがこの馬かなと。持ち時計もいい感じ。
○⑥テーオーダンケルク
→距離短縮先行馬&ルメール乗り替わり案件。単勝オッズ10倍台なら買いですね。

*もっと穴目やと②メスキータも気にしてもいいかなと。この馬の成績はパッとしませんが、戦ってきた相手が強いですね。

追記
本命1着、対抗10着でした。4番人気でしたが、単複買えたひとは結構ついたかもですね。思ったより②が健闘してました(上がり2位)。次走も同条件なら注目したいです。対抗は休み明けの影響かな……
一度使って良くなればいいですね


東京12R(2020/5/2)

◎①ナリノメジャー
→逃げれればしぶといのがこの馬。前に行ける騎手ですので、馬券内には残ってくれるかなと
○④クリノレオノール
→夏のほうが成績がいい馬。気温もいい感じなのではと思います。
▲⑬パイロジェン
→追切がいい感じです。クラスの壁に阻まれている感はありますが、馬券内なら期待しても良さそう

*余裕があれば久々のダート替わり案件の⑯プッシュアゲンも抑えておきたいです。

追記
◎14着、○15着、▲8着、⑯16着でした。ナリノメジャーはハナ切れなかったことが一番の敗因かなと思います。最後の直線も進路なくズルズル後退というところから砂を被ると駄目なタイプかもしれません。となると外枠のほうが良いのかも?クリノレオノール・プッシュアゲンはローカルで再度注目、パイロジェンはクラスの壁が厚いものの、もしかしたら新潟のほうが合うのかなとも感じました。東京にこだわらずに色々と使ってみてほしいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆基本的に推奨馬の複勝・馬連・ワイドの4点がお得なのかなと。あまり推奨できませんが参考までに。
☆推奨馬はご自身の軸・紐などに良い感じに活用して頂けたらと思います。
☆オッズがつかないときは無理してやる必要ないと思います。オッズと照らし合わせてご活用ください

参考になったときだけで結構です。ご自身の馬券代に使ってください。 頂いたサポートの3割は引退馬支援に、残りの7割は競馬予想の精度向上とVtuber活動の資金に使わせて頂きます。