見出し画像

【全文無料】枕木最終レースチャレンジ(2020/6/28)【中央競馬最終レース予想】

どうも、上から読んでも下から読んでも「まくらぎらくま」
バーチャル競馬予想ハンドメイド作家の枕木らくまです。
ここでは中央競馬の最終レースの予想をしていきたいと思います。

枕木最終レースチャレンジとは?

#枕木最終レースチャレンジ とは、私、枕木らくまがメイン負けても最終で勝って笑顔で競馬を終えれるお手伝いになれば良いな~と思って始めた企画です。基本的に各日の最終レース(それ以降レースが無いもの)を予想していきます。

5月の成績

最近のハイライト


そろそろこの欄も更新したいですね・・・頑張ります。


函館12R(2020/6/28)

◎①スズカロング
→暑いのが苦手なタイプですので、函館替わりは好材料。函館・札幌での実績もあるので妙味はあるかと。

○④ターフェルムジーク
→一回叩いた上積みがあればワンチャン。前走も上がり3位と脚は使えている。

追記
①→1着、④→2着
予想がハマりました。ターフェルムジークは滞在でよくなりましたね。たけし君の騎乗もナイスでした。この2頭はこの時期の北海道開催合いますね。次回は人気しそうですが注目していきたいです。


阪神12R(2020/6/28)

◎⑧レッドゼノン
→ブリンカーからチークに変えるので、装備が変わってどう出るか。調教は動けてますし、本番でも期待。

○⑮ダイシンカローリ
→毎度出遅れる馬ですが、展開ハマればワンチャンありそうです。叩き2戦目の今回に期待。

*人気どころですと、⑤⑪はいい感じ。⑦は1年の休み明け+初阪神ですが、普通に逃げられたら残りそうかも。余裕があればで。

追記
横山家で最終レース制圧がかかってた一戦でしたが、流石に厳しかったですね。それでも⑧はよく頑張っていたと思います。重馬場ダートで上がり2位の脚使ってきてたので、差し馬場で期待したいです!欲を言うともう少し前につける競馬はしてほしいなと言う気持ちはあります。


東京12R(2020/6/28)

◎①ペイシャリルキス
→差し馬なので今の馬場が合うかどうかですが、前走からの距離延長はプラス。
アキノスマートに合わせる形で伸びてきて欲しい。

○⑦チェスナットロール
→不良馬場+52キロ+逃げ馬と条件は揃った。まともにスタート切れたら。

追記
ここは横山パパの勝利でした。ただし人気通りの決着。こうなると枕木は当てることができないのでお手上げですね・・・。
①は進路開かなかったのが痛かったかなと思います。勝ち馬の位置が欲しかったかな。⑦はもう少し頑張って逃げてほしかったのですが、減量騎手にハナ取られると競ることも厳しいですね。次走に期待です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆お薦めはできませんが、馬券の組み立て方としてこんな記事もあります
☆推奨馬はご自身の軸・紐などに良い感じに活用して頂けたらと思います。
☆オッズがつかないときは無理してやる必要ないと思います。オッズと照らし合わせてご活用ください
☆勝ってる人は遊び程度に。勝ち逃げ大事です。
☆枕木へのサポートは馬券が当たって美味しいもの食べて余ったらで結構ですよm(_ _)m

ここから先は

0字

¥ 500

参考になったときだけで結構です。ご自身の馬券代に使ってください。 頂いたサポートの3割は引退馬支援に、残りの7割は競馬予想の精度向上とVtuber活動の資金に使わせて頂きます。