見出し画像

【ハチナイ】札幌塚原第一高校とは?チーム構成は?調べてみました!

こんばんは。いこまりかです。

今回は今注目のまりか監督が率いる札幌塚原第一高校について紹介していきます。

いったいどのようなチームなんでしょうか?

チーム名の由来は何でしょうか?
札幌とは何処なのでしょうか?
何が第一なのでしょうか?
調べてみました!

それではどーぞ!!

札幌塚原第一高校って何?

札幌塚原第一高校の由来

札幌・・・?? どこの田舎??
塚原って誰??
第一?二番じゃダメなの?????

分からなかったので、高校名の由来を調べてみました。

すると面白いことがわかりました!!!

「札幌塚原第一」とは、実在する札幌の強豪校である「札幌第一高校」と
いこまりかの推しである塚原 雫さんを組み合わせただけの
何の捻りもない高校名でした!

ただ札幌出身なだけで、出身校でもない高校の名前を無断で使うなんて
適当な監督ですね!

札幌第一高校には知り合いもいません

札幌塚原第一高校の特徴

札幌塚原第一高校(以下、塚原第一)とはどのような高校なのでしょうか?
調べてみました。

するとそこそこ面白いことがわかりました!!!!!

塚原第一は推しキャラを優先起用した上で、
性能が良いキャラも普通に獲得して起用しているようです!

推しキャラを使いたいのか強いキャラを使いたいのか
方針がブレブレですね!!!

次に塚原第一の推しキャラについて紹介します!!

推し選手

塚原雫



ポジション:レフト
学年:2年→3年→OG
好きなもの:リボン
趣味:釣り、麻雀
好きな食べ物:サンマの塩焼き・干物・燻製

剣道部と野球部を兼任している有原世代の1学年上のキャラ。

剣道部では500本素振りなどの無茶苦茶な勧誘を続けた結果
誰一人として入部しませんでした。
この人をキャプテンにしたら後輩が誰も入ってこなくなるんじゃ。。。

趣味や好きな食べ物が女子高生とは思えないので、
中身が転生したおじさんの可能性を私は疑っています。
同じクラスの子と趣味合わなくて友達作るのに苦労してそう。

性格はとにかく生真面目で誠実。
純粋かつ綺麗な心を持っているので、多分ドラゴンボールの筋斗雲にも乗れます。

私がこのキャラを1推ししている理由として、
・私自身のメインポジションである「レフト」を同じく守っていて親近感がある
・今の私にはない「真面目さ」があってすき
・純粋にかっこいい、イケメン、惚れる
・女子高生っぽいギャップもある、かわいい
・髪の毛がサラサラすぎる

などがあります。

ストーリーではOGの中でも唯一進学先が不明だったり、
大学では野球をしてない発言を聞いた気がしますが、多分空耳だと思います。


#大学野球から逃げるな

直江太結



ポジション:ピッチャー、ショート
学年:1年→2年→3年
好きなもの:お昼寝、母の手伝いをする時間
趣味:お菓子作り
好きな食べ物:味噌汁、炊き込みご飯

自己評価の低い引っ込み思案キャラ。
ソフト部時代はレギュラーを友人に譲るなど、
こちらも純粋すぎる心の持ち主です。

ネットでは「棚尾ゆえ」という別人格で精力的に活動していますが、
こっちの人格も聖人そのもの。
このキャラに限らないけど、腹黒キャラ少なすぎませんかね。。。

直江さんの推しポイント
・かわいい
・アンダースローかっこいい
・かわいい
・おさげ髪かわいい
・かわいい

私がどれぐらいこのキャラを好きかというと、
倉敷先輩の卒業URが来るまで、SSR直江さんを先発で起用し続けたり、
現環境で高坂さんを差し置いてエース起用するぐらいには推しています。

お世話になったシーン

エースで起用し続けている人を私以外に知りません。
同志がいたら教えてください!!!!

結構推しの監督多いよね


天草琴音



ポジション:ファースト
学年:1年→2年→3年
好きなもの:美術全般
趣味:写生、模写、裁縫
好きな食べ物:食パン

野球部専属の美術部員。
野球部なのに練習中に絵書くし、野球やってるシーン全然ないし。。。

この野球部自由すぎる

最初はそこまで推しではなかったんですけど、
やることなすこと変人すぎて、そこが可愛くみえてきました。
感性が独特すぎて友達になるにはハードル高そう。

貴重な塚原×天草

天草さんの推しポイント

・誕生日同じで親近感湧く
・眉上の前髪ぱっつんという似合う人が限られる攻めの髪型
・一塁で守備型という限定的な需要で頑張っているところ
・美大を目指しているのに学力が低いところ

ストーリーでは野球面での活躍が一切ありませんでしたが、
こないだ実装されたURBがめちゃつよなので、
必須キャラになりました。みんなベンチ起用だけど。

スタメンで使い続けている同志はお友達になりましょう!!!
私は旧URを4番で使い続けました!!!

ダメです

オーダー編成

推しキャラを中心に起用している塚原第一ですが、
今現在(2024/05/04)のオーダーについて調べたところ、
以下のオーダーであることがわかりました!

1 (左) 7 塚原 雫
2 (右) 11 朝比奈 みくる
3 (中) 9 草刈 レナ
4 (一) 3 天草 琴音
5 (三) 5 東雲 龍
6 (投) 1 直江 太結
7 (遊) 6 大咲 みよ
8 (二) 4 鬼塚 桐
9 (捕) 2 鈴木 和香

8 (外) 柊 琴葉
10 (投) 高坂 椿
12 (捕) 岸 楓佳
13 (内) 新田 美奈子
14 (外) 今田 杏珠
15 (内) 初瀬 麻里安
16 (投) 潮見 凪沙
17 (外) 琴宮 千寿
18 (外) 本庄 千景

今のベスメン

4番目推しの柊さんをスタメンから外している時点で推し起用方針がブレブレ
ベンチ外には倉敷、長門、月島、樫野、水原、逢坂、宇喜多などがいます。

詳細については、後日記事で公開しますので、
是非色々突っ込んでください。
リンクシーンをブログで全公開する高校なんて他にあるんですかねぇ。。。

指摘待ってます

まとめ


いかがでしたか?今回は
「札幌塚原第一高校とは?チーム構成は?」
について調べてみました。

調べた結果、よくわかりませんでした!
今後の活躍に期待ですね!
それでは!!



















最後に

いかがでしたか?系のブログで中身のある記事マジで0件説、あると思います。

ところで今日のお昼から中日コラボの河北さんガチャが始まりましたが、
皆さんは引きましたか?

いかがでしたか?

私は瀕死状態ながら3枚(内2枚5凸)手に入れました。
コイン交換もしたら4枚目だけどそれは無理そう。。

闇鍋URの方も琴宮さん狙いで引いたのですが、
こちらも天井交換で爆死。
琴宮さん入れただけで明らかに点が取れるようになったので、
ベンチバフの効果は偉大。

信頼度はまだ2…

よろしければ姉妹校でウチのチームと対戦して感想を聞かせてください…!

それではぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?