見出し画像

LINEスタンプ 「もちねこズのゆるいスタンプ」を作成しました 〜もちねこズ紹介〜

こんにちは。はじめまして。

以前もLINEスタンプを販売した話をポツリと書きましたが、その2回目になります。

もちねこズのゆるいスタンプ 紹介 

スタンプのデザインは上記URLからご覧ください。

もちねこズって何?

もちねこズは、複数のもちのような猫達の集まりです。

■ しょうゆ
わりと雑な性格で感情表現が豊かで、立派な尻尾が自慢。
ネタ担当。
趣味はゲーム。

画像1


■ ずんだ
癒やし担当でマイペースのため動きが遅い。
耳と尻尾が豆っぽい形をしており、しょうゆより質感は少し固め。

画像2


■ さくら
丸っこい体がチャームポイント。
頭につけている葉っぱに花を追加して楽しんでいる姿が度々目撃される。

画像3


■ いそべ
寝ている事が多い。
将来の夢は、海苔を大人買いしてファッションショーをすること。

画像4


※名称は(仮)です


制作について

・もちねこズが生まれたキッカケは?
飼い猫を膝の上でこねくり回していたとき、色んな方にこのモチモチした生き物の可愛さを知ってほしいと思いスタンプにしました。

・なぜお餅?
最初は普通の猫のスタンプを考えていたのですが、いまいちピンと来ず...
その頃、年始でお餅を食べていたのですが、お餅=モチモチ=良さそう!となりました。

・名前の由来
まだ名前が仮なので、良い案がありましたら是非教えて下さい!

・制作ツールは何?
iPad+Penで、アプリはProcreateを使用しています。

・製作期間はどれぐらい?
年始から制作開始して、大体1ヶ月かからないぐらいです。
日中は仕事しているので、夜と土日のスキマ時間で作りました。


あとがき

本当は第一弾のスタンプを作成してから、月1ペースで制作しようと思っていましたが、いろいろな誘惑に負けて2020年になってしまいました。
マインクラフトとポケモンが強すぎ。

今後は、こんなスタンプがほしい!などの要望に答えられるようなしくみ作りをして参りますので、今しばらくお待ち下さい。

もちねこズの第二弾スタンプは絶賛制作中です!


最後に、改めての紹介になりますが、今回制作したLINEスタンプはこちらになります。
最後までお読み頂き、有難うございました。


サポート頂いた分は、何かしらの形で恩返しできればと思います。