魚じゃないとやってられないよ

最近ボガンボスの話が出て
思い出したけど、

ボーカルのどんとが
子供のころみた夢に出てきた
不思議な人物に髪の色含め似ていたので
はじめて見た時はびっくりした。
夢の中のひとはもっと性別不明な
雰囲気だったけど

どんとさんもどこかそんな雰囲気ありますね。
この世界になじめないような感じもする
妖精感、宇宙人感というか…
まったく持って独断と偏見😆
(ちなみに中島らもさんは私のなかで
妖精か天使に割り振られます)

ほらこの歌でも
「魚じゃないとやってられないよ」
って言ってるし(強引笑)

そして早くに亡くなってしまった。

とはいえ魚ごっこしか知らない私ですが。

今になって色々見ていたら
なんと奥様はゼルダの方だったんですねぇ
びっくり
(ゼルダをよく知ってるわけではないが)

魚ごっこ、改めて聴いてやはり
インパクトのある曲
誰しもやってられないよな部分て
あるからこんな歌を聴いたり
歌いたくなるよね
そんな歌を作ってくれて有難う

それではおやすみなさい
よいゆめを

よろしければサポートお願いいたします!あたたかな支援、今後の活動の糧とさせて頂きます☆