見出し画像

僕なりの靈氣の説明1

はじめまして。

普段は自作の家具を売っていて、

直傳靈氣(じきでんれいき)療法士の佐久間大治です。

靈氣(レイキ)の事を私なりに伝えたいなぁと思って、noteを始める事にしました。

最近では、とても認知度が上がってきた靈氣ですが、まだまだ知らない人もいるんじゃないかという事に最近気づき始めたので、もっともっと靈氣がみんなの身近なものになって、役に立つために、自分にできることを始めたくなったのです。

靈氣って何か、といいますと、宇宙全体にある生命エネルギーの事を靈氣と呼んでいます。

宇宙の生命エネルギーなんていうと、とても怪しい感じを受けるかもしれませんが、実際宇宙からは常に宇宙線と呼ばれるいろんな放射線やエネルギーが降ってきてますし、太陽光線もそうですよね。

その中の、生命を誕生させたり、生命を維持させたりするタイプのエネルギーを流す事によって、病気や不調を改善するという事です。

昔は医療行為として行われていましたが、今は医師法とかの関係でそういうことは言っちゃだめって事になっています。


画像1


エネルギーで病気が治るんだったら、病院も薬もいらないじゃん!そんなのインチキだよ!って思う方もいると思います。

でも、現代はほとんどの人が毎日お腹いっぱい食べられて、さらにサプリで栄養を補給し、快適な家に住んでお風呂も入って健康的には万全なのに、それでも病気になりますよね?

病院はいつでも大繁盛してて、薬飲んだり手術したりして治したのに、良くならなかったり、治ったけどまたなっちゃったり。

そんな事ってよくあるでしょう?

今の医療はとても進んでいるし、すばらしいものなのに、医療でも治せなかったり、食べ物でも補給できないものがあるとしたら、それは生命エネルギーっていうものなんじゃないかな?と、僕は思うんです。

目に見えないし、科学的には説明されてないけど、生命エネルギーみたいなものも、栄養とかと同じように、人間には必要不可欠なものなんじゃないかと。

そんなエネルギーを、自分の存在をアンテナにして取り込んで、自分が電線やストロー、パイプの役割となって相手に流してあげる、というのが靈氣療法です。

イメージしにくい方は、ラジオやスマホを想像してみて下さい。

ラジオは、その辺に飛んでる見えない電波をアンテナでキャッチして音声にして楽しんでますよね?

スマホで見えない電波をやり取りして会話し、画像や動画を表示させていますよね。

みんな、誰も見たことがなくて実体がなく、ほとんどの人がちゃんと説明できないものを当たり前のものとして使って生活していますよね。それどころか、今やそれがないと普通に生活できない。

そう考えると、靈氣というものを理解しやすいと思います。

靈氣って、そのくらい当たり前に存在してるものなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?