見出し画像

『NOLF』2023SUMMER 02 SOLDOUT!

2023年7月15日(土)21時。

NTPのアパレルブランド「NOLF」の第二弾目の発売が始まった。
今回はその結果をここにまとめておきますね。

👇NOLFについては以下記事参照ください👇

開始約1時間で完売!!!🔥

結果は開始約1時間で完売!これが事実である。

今回は「DUMP」Tシャツ3カラー・CAP2種類で全て新作の販売であったが、前回の01シリーズの早押し即完売を受けて、事前準備やリベンジに燃える方もいる中での02シリーズの販売。

今回の02シリーズの発売総数は非公表ですが、NFTの冬の時代にろくに告知もせずに、約1時間で完売した事実は控えめに言って見事としか言いようがない。

2023年7月15日(土)22時以降のNOLFサイト
「 SOLD OUT 」の文字

即完売の成功要因は!?

今回の02シリーズ即完売の成功要因を以下に推測する。

  • 新作のみ販売

  • あえて告知しない

  • NOLF・NTP・ROARSのコアファンを虜にしている

  • 前作の再販売をしない方針であること

販売戦略の一番の魅力はもちろんNOLFブランドが『オシャレ』であることだ。

数あるNFTプロジェクトの中でNTP・ROARSはNIKO24さんの画力も人柄もあるが、一番は『オシャレさ』である。

日本のNFTプロジェクト見比べると一目瞭然だとわかる。他のプロジェクトが悪いというわけではないが、私もいろんなNFTを購入してみて気づいた事がある。

かわいいキャラが異常なまでに多いことである。かわいいはかわいいで嫌いじゃないが、可愛い女の子・可愛い動物・可愛い〇〇これらはアパレルとして身につける事ができない。(私はWWW)

イメージ写真がエモすぎる!

加えてNOLFの魅力はイメージ写真がエモいことである。

202302シリーズ

モデルのお二人も最高にいいが、カットや景色も真夏の蒸し暑い2023年7月現在を相まって、かつ都会のオシャレファッションを田舎で撮影している点が私的にはエモすぎた。

最高のショット!!日本の夏2023
暑中見舞いで使いたいくらい好き❤️

田舎の公衆電話の前、スマホが普及している現在では誰も使用しない公衆電話BOXがいい味を醸し出している。

このカットが私の地元愛知県を思い出しました。
CAPをかぶる姿がなんともいえません。
暑い夏にオーバーサイズの白いTシャツにヘッドフォン

購入はできたのか!?

そして、私は購入できたかというと。。。
無事に購入できました🔥🔥🔥ありがとうございます。

DUMPのTシャツを赤と黒を購入。残念ながら青は買えず。
流れ的にはまず青を狙いましたが、入力完了したらSOLDOUTの文字💦
え?まだ開始5分も経過していませんでした。

その後、落ち着いて入力し黒をGET!
再販売しない方針という言葉が頭をよぎり、追加で赤をGET!!

DUMP Tシャツ3カラー

青が購入できなかった悔いはのこりますが、2カラーゲットで気分は最高でしたね。

しかも「 OHA GYAAA!! 」の意味不明の文字。。。

これもいいですね!最高です🔥🔥🔥

ステッカー5種
パッキングされたステッカー5種

先行して購入していたステッカー5種セットは02シリーズ早押し当日に届いていました。早くてびっくりしましたが、これは嬉しいですね!!
さっそくマックブックとスマホへペタリ!!
いい思い出になりました。

Tシャツ届くまで4週ほどあるようですが、今回もPIZAAの箱なのか、はたまた違うサプライズなのか、楽しみに過ごせそうです。

これもNOLFの醍醐味でしょうかね。
興奮とスリルの02シリーズ販売のレポートでした!では、また!

と思いつつすでに03シリーズが楽しみでたまりませんね。

👇前回のNOLF購入時の記事はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?