見出し画像

NFTクリエイター「kuraimu✂︎くらいむ」さんとは!?

まだまだ参入障壁のあるWEB・NFT界隈。

2023年は世界的にもNFT界隈の冬の時代とも呼ばれている。

そんな時でもやれることはたくさんあるし、流動制のあるプロジェクトもあるし、活発なコミュニティも存在する。

その1つが「NEO TOKYO PUNKS」(通称NTP)であり、
2ndコレクションの「ROARS」も合わせてコミュニティの活動が活発だ。

NTPコミュニティの中には多くのファンアートや、ファンアートそのもをNFTコレクションとしている作品が存在する。

今回はその中のお一人をご紹介します。


NFTクリエーターKuraimu✂︎くらいむさんとは!?

今回ご紹介のクリエーターはKuraimu✂︎くらいむさんです。

まずはツイッター(X)のプロフィール画面を見てみると。

2023年8月1日時点のXのプロフィール画面

代表作である「コスプレパンクスキッズ」のヘッダーに、NTPとROARSのPFPがくらいむさんです。

NTPではギルドFUTUREに所属。

ROARSのトライブはNavigatorトライブに所属のようです。

それ以外の情報はないですが、コレクションは合計4つ展開されています。

順番にみていきましょう。

CosplayPunksKids(コスプレパンクスキッズ)

OPEN SEAのCosplayPunksKidsのトップ画面

まずは「 コスプレパンクスキッズ 」です。

2023年8月1日現在のOPEN SEA情報を整理すると👇👇

  • アイテム数:1,118点

  • 作成日:2023年2月

  • エンジニアフィー:10%

  • チェーン:イーサリアム

  • TotalVolume:2ETH(約524,000円 ※2023年8月1日現在)

  • フロアプライス:0.003ETH(約786円 ※2023年8月1日現在)

  • 出品率:2%(約25点出品中 ※2023年8月1日現在)

  • オーナー数:457

  • ユニークユーザー数:41%

  • 初期販売価格:0.0023ETH(約602円 ※2023年8月1日現在)

0.01ETHで売り出し中のコスプレパンクスキッズ#409
2023年8月1日現在 OPEN SEA

テーマは「NEO TOKYO PUNKS」(NTP)の子供時代(保育園・幼稚園)なのか、パンクス達の子供達といった設定のようです。

NTP同様のマスクや面をつけている子供達(kids)が子供らしい表情で可愛らいし作品です。

2023年8月1日時点のOPENSEAの画面

髪型・髪色・背景色・マスク・ピースサインのkidsなどいわゆるジェネラティブ作品のNFTですね。

ご興味・ご関心ある方は👇をチェックしてみてください。

私のウオレットの中にも5ヶ月前の2023年3月頃に頂いたコスプレパンクスキッズがいました⭐️

マスクや面はありませんが、かわいいですね。

#0998のコスプレパンクスキッズ

Nursery Teacher Punks(ナースリーティーチャーパンクス)

OPEN SEAのNursery Teacher Punksのトップ画面

続いて「 ナースリーティーチャーパンクス 」(保育士パンクス)です。
2023年8月1日現在のOPEN SEA情報を整理すると👇👇

  • アイテム数:14点

  • 作成日:2023年6月

  • エンジニアフィー:5%

  • チェーン:イーサリアム

  • TotalVolume:0.1129ETH(約29,580円 ※2023年8月1日現在)

  • フロアプライス:なし( ※2023年8月1日現在)

  • 出品率:0%(約25点出品中 ※2023年8月1日現在)

  • オーナー数:5

  • ユニークユーザー数:36%

  • 初期販売価格:0.0055ETH(約1,441円 ※2023年8月1日現在)

  • 1〜2作品ごとの出品されている

#10のナースリーティーチャーパンクス

特徴はコスプレパンクスキッズの保育士さん。
パンクスの先生です。

こちらも世界観はNTPの2050年の世界のパンクス達と同世代か同じくらいmの年代ですね。

#10の先生のマスクはリアルに作り込まれていてかっこいいですが、その下の先生の顔は非常にかわいいですね。

2023年8月1日現在のOPEN SEAのNursery Teacher Punksのトップ画面

只今14品が並んでいますが、販売はされていません。

マスクあり・なしの先生方。

これからマスクリビールされるのが楽しみですね。

このコレクションはこれからです。

うれしくなり、こんなWAP🤜⚡️🤛画像を作成してみました👇👇

WAP🤜⚡️🤛

NINJA TOKYO PUNKS(ニンジャトーキョーパンクス)

2023年8月1日時点のNINJA TOKYO PUNKSのOPENS EAのトップ画面

続いて「NINJA TOKYO PUNKS」(ニンジャトーキョーパンクス)です。
2023年8月1日現在のOPEN SEA情報を整理すると👇👇

  • アイテム数:100点

  • 作成日:2022年3月

  • エンジニアフィー:7%

  • チェーン:イーサリアム

  • TotalVolume:0.7161ETH(約187,618円 ※2023年8月1日現在)

  • フロアプライス:0.01ETH(約2,620円 ※2023年8月1日現在)

  • 出品率:1%(約10点出品中 ※2023年8月1日現在)

  • オーナー数:59

  • ユニークユーザー数:59%

#18

作品名の通りで忍者✖️NTPがテーマのようですね。

販売されている作品が少ないので購入はできませんが、忍者でも男女と印を結んでいる忍者や面をしている忍者など合計100点。

完全なるジェネラティブというよりは、一点一点手作業で書いているような印象ですね。

この辺りの作品をみると、コスプレパンクスキッズと作風がにている事がよくわかります。

KAGURAMURA(かぐらむら)

2023年8月1日時点のKAGURAMURA OPENSEAのトップ画面

最後が「KAGURAMARU」(かぐらまる)です。
2023年8月1日現在のOPEN SEA情報を整理すると👇👇

  • アイテム数:163点

  • 作成日:2022年3月

  • エンジニアフィー:7%

  • チェーン:イーサリアム

  • TotalVolume:0.632ETH(約165,584円 ※2023年8月1日現在)

  • フロアプライス:0.005ETH(約1,310円 ※2023年8月1日現在)

  • 出品率:1%(約16点出品中 ※2023年8月1日現在)

  • オーナー数:85

  • ユニークユーザー数:52%

こちらは、先ほどの「NINJA TOKYO PUNKS」に似ている作品や、「nimiNINJA TOKYO PUNK」、全身姿など様々な作品が並んでいます。

作者のクリエーターとしての方向性を色々な方向性へ向けて描いている様が見えるようです。

テーマとしては忍者・NTP・猫・クノイチなどミックスしているような作品ですが、NTPが大好きだと感じられる作品ばかりで見ていて嬉しくなりますね。

まとめ

クリエーターとしての「Kuraimu✂︎くらいむ」さんは、NTPの世界観、NIKO24さんのクリエイティブに惚れ込んでいる忍者好きな方だと推測できますね。

くらいむさんはどこから来たのか
くらいむさんは何者か
くらいむさんはどこへ行くのか
まさにポール・ゴーギャンの作品ようです

我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか

今後、注目のクリエーターやさん特集や取材などして作品の世界観について深堀りできれば、追加でUPしていきたいと思います。

それにしても、絵を描く事ができる方というのは素晴らしいですね。最初はiPadを購入し、アプリをダウンロードして、試行錯誤されていたようです。

よく見ると、伸び代ありすぎますね。

目標➖現在地=伸び代

ですからね。これからが楽しみですね。

今のうちから応援📣して、サイン✍️もらっておきましょうかね。

尊敬に値します。

では、また。

続・新コレクション『GNARY TOY ROARS』爆誕

GNARY TOY ROARSのOPEN SEA TOPページ

2023年8月にクライムさんに新たなコレクションの動きがあった。

X(旧ツイッター)の投稿でROARSを『ぬいぐるみ』のようにした画像がアップされたのだった!!

な、なんだこの可愛い画像は!?

ROARSをぬいぐるみ風にする発想がまずすごい!

そして出来上がりのクオリティは当然申し分なし!!!!

見覚えのなるROARS達が続々とぬいぐるみ化されている!

う、裏山海(うらやましい)⛰️🌊

ついに、募集がはじまり。
当然オーダーしてみると!!!

お気に入りのナウンズメガネのROARS

XのDMにてオーダーすると・・・

な、なんとその日のうちに・・・連絡があり・・・プライベートセール

その価格はガス代込みで1000円程度。

や、安すぎるでしょそれは!!

ぬいぐるみ化の再現力!!!もう言葉は不要。
感無量です。

完全受注、1日1体!?生産は嬉しさ満点ですね。

特にNTP・ROARSのコミュニティは自分を投影しているNTP・ROARSへの思い入れが強い方が多い印象がありますが、クライムさんの今回の試みはホルダーの心を鷲掴みにすること間違い無いでしょうね。

早めにオーダーしておいてよかったです。

改めてクライムさん、ありがとうございました。

これからも応援・伴走していきますので、よろしくです。

そして、前半で紹介した『Nursery Teacher Punks』のコレクションページを覗くと・・・・

な、なんとNTPのキャラがTeacher風に再現されている。
こ、これも新コレクションというか

新たなオーダーの流れなのか!?

マスクなしも、マスクありもあってホルダーにはエモい体験。

これも完全オーダーで注文してみましたが、さすがの多忙のクライムさん

少しお時間欲しいそうです。

当然。待ちます。正座待機とはまさにこの状態を言うのでしょうね!!

アイコンにしているこのNTPでお願いしてみたので、いまから楽しみです。

このムーブには眼が離せない!
続報を待て!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?