見出し画像

NFTを買う前にステッカーを買うといい話

まだまだ参入障壁のあるWeb3やNFT界隈。
仮想通貨と暗号資産の違いもわからないし、知らない事だらけ。
調べてみると、なんとメタマスクという専用の財布も必要らしい。
その財布に実際のお金を入れるには、仮想通貨取引所の口座開設も必要らしくてとにかくやる事満載。
肝心のNFTを買う前からちょっと嫌になって挫折する人がまだまだ多いのが現実。
日本では現在NFT購入者は約1.5万人程度らしく、かなりレアな希少人材であることがよくわかる。
だったら、私は僕はまだいいかな〜😆とりあえず、様子を見ようかな💦

そんな、方に朗報です!まずは人気NFTプロジェクトのステッカーを買ってみよう。ここから始めてもいいっていうお話です。

「CNPからくりショップ」さん

CNPオーナーであり、CNPを広める事が目的でステッカーをつくり販売しているトトさんご夫婦の運営する「CNPからくりショップ」さんは、CNPのステッカーが購入できるお店。BASEを使用しているので、取引もスムーズで安心です。

2023年現在日本一のNFTプロジェクトであるCNPのステッカーが買えるんです。

スマホ簡単操作でもPCでもいいですが、BASEなのでものの5分で購入取引完了して、約1週間で自宅に届きます。
そして、お気に入りのパソコンに貼ったり、手帳に貼ったり、CNPライフを楽しめます。
2023年1月22日現在では、NFTにてCNPを1体を購入するには約2.3ETHが必要です。日本円にすると約46万円💦💦💦
流石に、いきなり50万円近くをかわいい・カッコいいキャラクターのデジタルデータに払うのは気が引ける。むしろ無理!そこでNFTへの道は遠のくことになる人も多いはず。
しかし、ステッカーならば、3枚セットで1200円、1枚400円で購入できるんです。かなり、安く、お手軽に感じるますね💛

3枚セット1200円
左からナルカミ・リーリー・ヤーマ

CNPのキャラクターも実際の22,222体の中から、お好きなCNPを選んで購入できます。CNPからくりショップさんではCNP図鑑というCNP検索機能があり、好きな素体を選ぶ事ができるのも魅力です。
これならば、参入障壁はかなり低く、気軽に買って、貼って楽しめますね〜。
まず、ステッカーから始めて好きになったら本当のNFTを購入するために、準備してもいいかもですね!
ご夫婦でCNPを広めたい思いをカタチにしたご夫婦のネットショップなんです。素晴らしいクオリティですね。特にステッカーのカッティングに関しては奥様のこだわりが詰まっているので、一見の価値ありますよ。

こちらがCNPからくりショップのオーナーのトトさんご夫婦のTwitterのプロフィール画面です。➡️@totowaenjineer
こちらから過去のツイートなど見ていただけるととCNP愛や、ステッカーへのこだわりがよ〜くわかりますよ。

実際に購入してみると

私もまずは自分のCNPのナルカミを6枚買ってみました。
買ってみるとわかることがあります。
ステッカーでも、価格が1枚400円でも、すごくすごく大切に扱うようになるんです😊
希少で貴重なCNPと同じように感謝して、扱う自分がいてビックリ!
でも、そこからさらにCNPが好きになっててそんな感情にもびっくりなんです。www

iPadとステッカーはどちらも、
MYCNPのナルカミ

CNPの次はクリプトニンジャも!?

CNPの元祖のクリプトニンジャのステッカーも発売されました!クリプトニンジャとはCNPの元祖であり、NFT界でもCNPのジェネシスであり、オーナーになるにはお金だけではなれない特別なIPのNFTです。ファウンダーはイケハヤさんであり、ニンジャオーナーは有名人ばかりです。そんなクリプト忍者のステッカーとはこれは激アツ企画の始まりですね。

2023年1月22日の8時から発売のクリプトニンジャのステッカーセット
クリプトニンジャの
甲賀キャラクターの7枚は激アツ!!

さすがに先着22セットなので瞬殺だと諦めて8時ぴったりにサイトへGO。
そしたら奇跡的に購入できました!!!

購入ごのスマホの画面

すごく嬉しかったです。仕事へ行く電車の中での購入でしたが、BASEなのでスマホの電波さえ届いていればらくらくでした。
その後、瞬殺とまではいきませんでしたが、お昼過ぎにはやはり「SOLDOUT」となっていましたね、やはり人気です。


7枚セットで1980円なり!

しかし、1980円とは安いですね、1枚あたり約282円。CNPのステッカーより単価は安い!!
そして、クリプトニンジャはまだまだキャラクターが存在するので、今後の追加キャラクターの発売もすごく楽しみですね。コンプリートしたいものですね。

33体のクリプトニンジャ

公式HPの映像も非常に迫力があり、
まさに国内No.1のプロジェクトです。

CNP、クリプトニンジャ以外にもステッカーたくさん

私のnoteの別記事でもご紹介したLLACのステッカーも可愛くてたまりません。

LLACの猫ちゃんたち

その他にも、pNoun⚡️プロジェクトというNFTで実際に落札した本家NounsのステッカーもECショップのSUZURIで購入可能です。
こちらも大好きなプロジェクトなので購入しました。

PCに乗せただけのNounのステッカー2枚

その他にも、NFTプロジェクのイベントで無料のスッテカーを配る文化があるようで、いただいたステッカーもお気に入りです。

数々のNFTプロジェクトのステッカー
どれもこれもお気に入りです。
勝手にコラボしました。
スタバ✖️Noun553

まとめ

誰もが気軽に楽しめるステッカー、子供の頃にもどったようなエモい感じと大人のコレクション欲をくすぐるなんとも言えない体験ができます。
すきなNFTプロジェクトは高くてまだ購入できなくてもステッカーなら購入できる。まずはそこから始めてみてみいいかもですね。

そして、家族や友人知人にステッカーを配って、NFTに興味をもってもらうことも面白いかもしれません。

まだまだ参入障壁のあるWeb3・NFT界隈、ツイッターやディスコードのみのテキストでの知り合いもいいですが、リアル世界でNFTの話がしたい方も私を含めて多いはず、 Web3おじさんならぬ、ステッカーくばりおじさんでもいいかもしれませんね。

甲賀忍者七人集ステッカー到着

待ちに待った甲賀忍者七人集ステッカーが2023年1月28日(土)に届きました。前回同様のクオリティに満足、そしてこれだけステッカーあると実は貼る場所に困ることが判明・・・
しかし、何枚あってもいいのがステッカー大事に使ってもよし、大胆に貼ってもよし、友人知人にプレゼントしてもよし!使い方は自由ですね。
まずはPC上に並べてみました。すごい量www

大満足の甲賀七人集ステッカー!!!

リアルグッツもステッカーも収集欲をくすぐられますね。NFTは色々な未来がある!!では、また。

2023年2月18日(土)8時新作登場!

またまた新作登場!2023年2月18日土曜日の朝8時から待望の伊賀忍者の9体が登場します〜🥷
これは、今回もクリック戦争⁉️入力戦争が始まるかもしれませんね〜楽しみです✨✨
私の好きなカルラやハヤテが、CryptoFantasyにも登場のジンもいるのでGETしたいですね。

2023年2月18日サ朝8時!
購入できました😊届くの楽しみですね。
ありがとうございます✨

2023年2月23日に自宅に届きました!スマホにはお気に入りのハヤテを!バリエーションたくさんで毎日ワクワクしそうです。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?