見出し画像

NFTを買う前にゲームをしたらいい話

まだまだ参入障壁のある Web3・NFT界隈。怪しいような怖いような奇妙な世界に見えるし、仮想通貨の暴落などニュースでやっていたような、そうでないような。まだ見ぬ世界は僕には私にはちょっと怖い。
そんな方多いと思います。そんな方に朗報です。
ゲームならどうでしょうか?
幼い頃から現在のスマホゲームなど、何かしらゲームには触れた事はある方多いと思います。
そんな方にぴったりなゲームがついに出るそうです。
その名も「CRYPTO FANTASY(クリプト ファンタジー)!!!

CRYPTO FANTASYとは!?

え!?ファイナルファンタジーでもドラゴンクエストでもなく、
クリプトファンタジー!?
そう、クリプトファンタジーです。
NFTを買わなくても日本のNFTについて少し調べればわかるクリプトニンジャ( CryptoNinja)、あのCNPの本家がクリプトニンジャ。そのクリプトニンジャのRPGゲームがクリプトファンタジーなんです。
クリプトニンジャの公式HPはこちら⏬

なつかしのファミコン風RPG

公式HPの説明を引用すると⏬

「CryptoFantasy」は、日本屈指のNFTコレクション「CryptoNinja」をRPGゲーム化した作品です。昔ながらのJRPGといった要素を踏襲しつつ、世界観を作り上げています。昔、スーパーファミコンでゲームをやったことのある世代が「なつかしい」と思わず言ってしまうようなゲームを目指しています。

あえて、最新の3DAOでなく、懐かしのファミコン風RPGは日本のNFT界隈の年齢層の30〜40代にはモロに幼少期のゲームにフィットしている。

最新のweb3キャラ✖️ファミコン風ゲーム風景

ストーリーはまさにクリプトニンジャのイメージに近い。

第一次忍者対戦で封じ込めたはずの根の国の闇が今再び蘇らんとす…
そこで、天界の忍神・サットヴァによって、
現代日本より召喚されし少年と、忍者の祖・刃が
忍びの里をめぐり、仲間を集結させ、
根の国の闇より平和な国を守らんと旅に出る。

『夢からさめたら
そこは忍者が活躍する世界でした─』

誰が作っているの!?

クリプトファンタジーの代表クリエーター達は
ニンジャDAOでも有名な方達です。

な、なんと。作っているのはニンジャDAOでもお馴染みのクリエーターさんばかりです。CNPやクリプトニンジャは流石に高くて買えない方もゲームをプレイするなら誰でも楽しめる。まずはここから始めてみてもいいかもですね。

懐かしのファミコンRPGといえば

ドラクエもFFもファンが多く、世代を超えて楽しめるゲームですね。私も小学生の時にはじめてファミコンでRPGゲームをしたのが、ドラクエⅢとFFⅢでした。特にFFはその後のⅣとⅤをスーパーファミコンでプレイ熱中した記憶が蘇ります。子供ながらにあの熱は忘れられず、今もシリーズが続いてることも嬉しいですが、やはりあの時代のあの画面が好きだって人も多いと思います。

https://www.jp.square-enix.com/ff_pixelremaster/ff3/

2023年1月28日より体験版スタート!


そしていよいよ体験版がスタートします。私もまずは体験してみますね。その後に記事を更新していきます。
楽しみでしかたないです。クリプトファンタジーのディスコードから体験版がプレイできるそうですよ。 詳しくはdiscord等をチェック!!

公式Twitter @cryptofantasy9
公式discord http://discord.gg/qUhqtE7pAM

式サイト https://crypto-fantasy.net


体験版が死ぬほど面白い!

すこし進んでいきなり全滅・・・・世界の終わりビーム強すぎwww
これから頑張りますwww
でもこれ完全にエモい!楽しすぎる!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?