見出し画像

#引っ越し



引っ越しは何度も経験あるけれど

今回の引っ越しは 思い出深いものとなった

母がとても大事にしてた家を 守るため

母が亡くなる前に 『家をお願いね』 ベットで小さな声で言った


最後の願いを 託された

ずっと反抗してた 私にとっては複雑な思いもしたが

生前 たいした親孝行もできなかった  親孝行になるのかも

母は 家をとてもきれいに磨いてた 

出かける用事があってもまず掃除は欠かしたことなかった

父から 「掃除きちがい」 といわれようがお構いなし

生前 母が使ってたもの整理してたとき

私の描いた小さい頃の絵 大事に取っていてくれてた

知らないうちに いっぱいいっぱい、、、、、

たいして素敵でもない 絵を大事そうに

何も言わずに、、、、、、それを見た瞬間

ありがとう  ありがとう   ごめんね  

亡くなる前に 伝えれなかった

ありがとうの気持ち 

       人に感謝できるような絵描けるように

   


              、

              、

              、

            頑張るから 

              、

              、

              、

          ずっと見ていてね




                                                                       #引っ越し