見出し画像

シャニマスライブ「LIVE FUN!!」DAY2参加してきました

イルミネのことがもっと好きになるライブだった。

曲中に機材トラブルが発生して音楽が止まってしまうアクシデントはミリオンライブ2ndでも現地で体験したので、なんと2回目。
アニメでも再現されちゃったやつですね。

SNSで言及する人いないなーと思ったけど、9年も前の出来事なので、シャニマスのPにはあまり馴染みがないのだろうな〜と思いました。(懐古厨)

P達は9年前と同様にみんなでライブを止めないため歌いました。
ブランドが違っても、変わらぬP達の結束に泣きそうになりましたよ…

ミリオン2ndのときと違ったのは、復旧までMCで繋いだこと。
もしかしたら、過去の教訓から学んで音楽が止まってしまったときのマニュアルとかあったりするのかもしれないですね。
経験豊富なイルミネのときだったのが幸いでした。

色んな意味で忘れられないライブになりました。
アイマス最高。