シャニアニ2ndOP「プリズムフレア」から感じる、あのときのシャニマス2年目

シャニアニOPのプリズムフレア視聴が出ました。

この楽曲を聴いて最初に思ったのは「2年〜3年目のシャニマスの曲っぽい」でした。

思えば初の全体曲のSpread the Wings!!は、良い曲ではあるけれど、アイマスの曲としてはパンチに欠ける印象がありました。
(もちろん好きな曲ですし、今では不意に聴くと泣きそうになるくらいシャニマスにとって大切な曲)

それに対して、その後に出た全体曲は

Ambitious Eve
シャイノグラフィ(+ Dye the sky.)

かなり尖った印象を受け、衝撃的でした。

今回のプリズムフレアはそれらの曲を聴いたときのようなインパクトがあったように思えるのです。

シャニアニスタッフはそこまで計算して2ndシーズンを作っている、シャニマスの歴史をなぞるようにアニメを制作しているのでしょうか?

もしそうなら、今私たちはとんでもないアニメを観ているのかもしれません。