心って面白い

人はみんな心を持っている。
心が弾んでいる人もいれば、沈んでいる人も。

でもそれがいいんだよね。

心はいろんな方向に引っ張られるべきだと思う。

真下に心臓が押し付けられそうな時を経験したからこと、心臓がはねとびそうな喜びをより味わうことが出来る。

馬鹿みたいにえぐられることがあるからこそ、心が穏やかな時間を幸せに感じることができる。

こころが反対に引っ張られていればいるほど、逆に転んだ時の衝撃、刺激は大きい。

心があまり動かない人は、あらゆる方向への刺激や衝撃が小さくなってしまう。

感性が無くなっていく。

そんな人生より、嬉しい時は飛び跳ねるくらい嬉しく、悲しい時は誰よりも悲しむ。
そんな生活の方が楽しくないかな?

僕だけかもしれないが、平坦な人生にはしたくない。
人と違うなにかをして、興味を持ってもらいたい。
こいつ面白いなって思われたい。

現状は人と違うことをすれば、興味を持ってもらえる。
希少な存在になれば、興味を持ってもらえると考えている。

どんないい経験もどんな悪い経験もいつか語れる自分の宝物だ。

どんな経験も自分の足跡として残していきたいし、人と違う希少な経験を積んでいきたいと思う。

希少な経験をつみ、希少な人材になり、いろんな人に興味を持ってもらいたい。

これが今の自分の心の本音かもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?