見出し画像

なくても生きていけるやなくて、手に入れろよ

最近はやりたいことが少ない。いや、最近に限らない。

自分は自分の意志を持たずに生きてきた。
最大の後悔。

いつの間にかやりたいことを失って感じれなくなった。

しかし、やりたいことがない状態が情けないと認識しここ数ヶ月生きてきた。

色々考えた。

日常の生活に使っているあらゆるものは、最悪なくても生きていける。

車もチャリも。
不便にはなると思うけど、生きていける。

なくても幸せな生活を送れると思う。

しかしだ。
あった方が幸せだ。
あたりまえ。

なくても幸せになれるということを言い訳にしていたのかもしれない。

休学した本来の目的は自分でお金を稼げるようになることだった。

でも、お金が無くても幸せに暮らせるんだって思うようになった。

しかし、欲に忠実に生きている、今を楽しんで生きている人を見ていると、妥協していない。

もっと良いものがあったら手に入れたい。

みんなそんな姿勢を見せている。

そんな人たちを見ていて、そんな人達と関わっているうちに、ものはあるに越したことはないことに気づいた。

なくてもいいじゃなくて。

もちろんなくても生きてはいける。

しかし、1回きりの人生だし、楽しみたいし、欲しいものは欲しいし。

あった方が良いものをなくても大丈夫だと妥協するのはもったいないと思った。

欲しいと思わなければ手に入らない。
なくてもいいやと思っているものは手に入らない。

一回きりやし、どうせなら手に入れようぜ。

今は土岐のアウトレットにいる。

まわりから、
これ欲しいなぁ〜
ここ行きたいなぁ〜
って言葉を聞く度に勇気を貰う。

こんなふうに生きたい。

こう思える生活の方が圧倒的に楽しいだろう。
そして、願いが叶わない時は圧倒的に悔しいだろう。
でも、それがうらやましい。それがいい。

なくてもいいじゃなく、手に入れろ。
という心に切り替わりつつある。

夢は逃げない。逃げるのは自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?