見出し画像

「ISETAN × Makuake Program」展示プロジェクトのご紹介

Makuake実施中の商品やサービスが、伊勢丹新宿本店の2階にて展示される取り組み「ISETAN × Makuake Program」にて、現在取り扱われているプロジェクトをご紹介いたします。

※2022年8月10日更新

耳たぶから温める!隙間時間や就寝前に、RelaxQで気分ほぐれる新感覚温熱ケア

◇◆応援購入は2022年09月22日まで受付中◆◇

最近テレワークなどで仕事とプライベートの境目が無かったり・・・
スマホをうっかり長時間使いすぎていたり・・・
こんな時に、短時間で気分転換できたらいいですよね
耳にはなんと100種類以上のツボがあると言われており、健康を考える上でとても重要な器官だといえます。だから耳をよく温めることをお勧めしています!ほんのちょっとのすきま時間に「耳を温めて気持ちいい!」そんな新感覚の商品を開発しました。簡単・楽々15分で気分爽快!心地よい!
ケアグッズとしては珍しい柄付きのデザイン。いつでもどんな場所でも使っていただきたいという思いを込めて開発しました。見えてもかわいらしい、見せたくなるケアグッズです!


1粒のダイヤから始める、ジュエリー入門。ダイヤの世界を覗きこむ新しい体験を

◇◆応援購入は2022年09月07日まで受付中◆◇

駅ビルや街中でも、お買い物のついでに気軽に買うことができる手軽さがあるのがアクセサリーの長所ですよね。
では、ジュエリー(貴金属や天然宝石を用いた宝飾品)はいかがでしょう。
ファッション雑誌の冒頭に必ずや登場するハイブランドの広告や、デパートの宝石売り場。「わぁ綺麗〜!」と心の中では思うものの、どこか他人事だったりしませんか?などと自分に言い訳をして、いつものように諦めてはいないでしょうか?たしかに、いきなり宝石付きリングとなるとハードルが高く、初めて買う時はなおさら勇気が出ないですよね。私たちヴァンモアは、ジュエリーのスペシャリスト集団です。ジュエリーの楽しさ奥深さを知っているからこそ、このような理由で諦めてしまうのは本当に勿体ないと考え、まずはダイヤ1粒からお楽しみいただける「ジュエリー入門セット」をご用意いたしました!


今買うべき!地球を救うオンリーユーなApple Watchバンド

◇◆応援購入は2022年09月24日まで受付中◆◇

HASHIZAI BANDには、生地屋さんや手芸屋さんで販売しているような端切れ(ハギレ)よりも更に細かく、素材として販売できない小さなサイズの生地を含めた、切れ端や小さな生地の欠片などの残ってしまった布(残布)を使用しました。多くの場合、再利用が難しくそのまま破棄されているのが現状ですが、職人に手によってひとつひとつ手作業で生地を整えることで、新しい命を吹き込みました。昨今、世界規模でアパレル業界全体での廃棄衣料の多さ・二酸化炭素の排出といった環境に対する問題と課題が広く知られるようになってきました。社内に縫製施設をもつアパレル商社として、環境問題に取り組む形でスタートしたのが服のお直し屋「リデクロ」のはじまりです。そして今回、縫製作業の過程で余った生地等をアップサイクルした商品の開発を目指す中で誕生したのが、「切れ」の「素」から作成したApple Watch専用のバンド「HASHIZAI BAND(端材バンド) 」です。


■アクセス
 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
  伊勢丹新宿本店 2階 TOKYOクローゼット内「Makuake SHOP」

■営業時間
 午前10時~午後8時