見出し画像

「ISETAN × Makuake Program」展示プロジェクトのご紹介

Makuake実施中の商品やサービスが、伊勢丹新宿本店の2階にて展示される取り組み「ISETAN × Makuake Program」にて、現在取り扱われているプロジェクトをご紹介いたします。

展示期間:2024年3月13日~2024年4月9日

忘れたくない思い出が詰まったタイムカプセル、辞書ノート「Jishoru」

◇◆応援購入は2024年04月15日受付中◆◇

日々の楽しい記録が詰まった「Jishoru」は、きっとあなただけの宝物になります。未来の自分に贈る贅沢なプレゼントであり、日常の小さな喜びや感動を綴った、心温まる楽しく書けるノートです。日記が続かない人でも、続けたくなる、書きたくなるように考えて作られました。
日記が続かない人の理由は、
毎日続けるのがしんどい、日や気分で何(ネタ)を書いていいか分からない。継続性とネタ不足が大きな原因です。「Jishoru」は、辞書のように記録でき、毎日書く必要はありません。書きたい時に気軽に書けるので、続けやすい設計になっています。自分の好きなことを書き、見返すことで自己分析ができたり、思い出の振り返りができる自分だけの辞書です。書き終わったあとの体験、好きを振り返る、タイムカプセルのように自分だけの宝物を集める辞書です。自分の好きな言葉や、ことなどを「あいうえお順」に並べることで、情報が整然となり、視覚的な整理がしやすくなります。
また、思い出をも振り返りやすくなるため、自分が集めた宝物をすぐ見つけられます。家族内の日常的なコミュニケーションが増えます。家族が一緒に座り、お互いの好きな言葉などを読み合い、その出来事や気持ちを話すことで、家族全体の結びつきが強まります。感情の共有や絆の構築に効果的であり、家族全体の幸福感を高めることができます。
弊社は書籍を中心とした受注がメインの印刷会社です。
3年前より自社オリジナル製品の開発をスタート。紙文具ブランドarchshopを立ち上げました。
archshopの商品企画として、2022年10月に開催された大学生によるビジネスコンテスト「Student Innovation College(Sカレ)」にて「未来が描けるノートづくり」というテーマで商品企画プランを募集しました。
Jishoruは応募大学21校のプレゼンテーションの中から準優勝に選ばれ、優勝は逃したものの斬新なアイデアと学生ならではの視点のおもしろさを形にすべく商品化にいたりましたので是非この機会に直接手に取ってご覧ください。

GentleMonster出身デザイナーが手掛ける新しいメガネブランド日本上陸

◇◆応援購入は2024年04月26日受付中◆◇

off broadwayの哲学
私たちは良いメガネを作るために存在しています。私たちは生産を急がないです。眼鏡は目のための選択なので、慎重な検討が必要です。
思慮深いデザインは持続可能なデザインに対する関心に基づいて生活の質を向上させるという信念があります。
私たちはサポーターからのフィードバックを通して成長します。お客様のニーズに合った製品を発売します。細心の情熱と深みのある研究で真心のこもった眼鏡をお届けすることをお約束します。
サポーターの皆様に「本気で作ったメガネ」をお見せできて本当に嬉しく思います。
子供の頃から視力が悪く、自然に眼鏡をかけるようになり、たくさんの眼鏡を集めて眼鏡に真剣な人に成長しました。
子供の頃からファッションについて深い興味を持ち、ファッションを専攻し、その後グローバルファッション雑誌「エスクァイア」で働き、多くのブランドに出会いブランドの本質を学びました。
新しい挑戦と経験が好きで、グローバルアイウェアブランド「GentleMonster」に入社し、アイウェアデザイナーとして活動しながら、多くのハウスブランドと協業した経験があります。 様々なハウスブランドの経験をもとに、高級ハウスブランドのデザイン方法、高級品の生産方法、流通構造などについての知識をもとにOff Broadwayをローンチすることになりました。
私の哲学で価値のある製品、時間の経過とともに価値のある製品で本物のブランドを作りたいと思います。
資金調達を通じて単一製品を量産できるプラットフォームはスタートアップがスタートできる良い機会だと思います。
「エアーブースター」には、10年間の経験と努力が盛り込まれています。
メガネの基本的な価値を守るために作りました。

耐久性・収納力・デザイン性まで備えた「ママパパ」のための子育てバックが登場!

◇◆応援購入は2024年04月22日受付中◆◇

こんにちは。MIKA STUDIOの代表「ミカ」です!
成長する子供を見るのはとても幸せなことですが、時々私たちは大変な瞬間に出会います。私には小さい子供がいます。体重10kgを超える子供を心の準備ができていない時に抱っこするのはなかなかのプレッシャーでした。
その中ある日私は、「おしゃれなバック+ヒップシート」はないのかなと思い探してみたところ丈夫でおしゃれなデザインのバックは見つかりませんでした。それで自分で作ってみようと思ったのです。工夫を凝らして育児によく使うウェットティッシュポケットまで加えて、パパママに役に立つバッグが完成しました。育児を卒業した後も使い続けることができます。
パパとママを外出のストレスから解放!MIKA2wayスリングバックは”子どもと外へ出かけたいけど、荷物の持ち運びが大変”
そんな、パパとママを外出のストレスから解放してくれる2wayスリングバックです。一見ふつうのバッグのようにみえるのに、ヒップシートに早変わり!家庭の育児ライフをもっと楽で快適にでき、子どものニーズを秒で満たしてくれるバックです!通常のヒップシートはシートがメインですが、MIKAのスリングバックはバッグがメインなので見た目もおしゃれ。パパもママもコーディネートを楽しめるのが特徴です。ふだんはバッグとして、子どもを抱っこするときは抱っこ紐やヒップシートとして使え、お出かけ時にとても便利なアイテムです。装着が手軽で、子どもの乗せ降ろしがしやすいのもMIKA2Wayスリングバックの魅力の一つです!
私たちが本気で作ったHUG 2wayスリングバッグをぜひご体験ください!

伊勢丹 Re style ショップページに掲載されておりますのでこちらからご覧ください ↓↓↓

https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/women/tokyocloset/shopnews_list/shopnews082112211.html

過去の展示はこちらからご覧ください ↓↓↓

アクセス
 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
  伊勢丹新宿本店 2階 TOKYOクローゼット内「Makuake SHOP」

■営業時間
 午前10時~午後8時