見出し画像

「ISETAN × Makuake Program」展示プロジェクトのご紹介

Makuake実施中の商品やサービスが、伊勢丹新宿本店の2階にて展示される取り組み「ISETAN × Makuake Program」にて、現在取り扱われているプロジェクトをご紹介いたします。

展示期間:2023年10月17日~2023年11月14日

機械式ミリタリーウォッチブランドの新たな挑戦!パワーリザーブ付き手巻クロノグラフ

◇◆応援購入は2023年11月29日まで受付中◆◇

「ドイツ連邦軍のプライベート納品先からの意見」をすべてに採用従来の手巻によるクロノグラフでは、”どのくらい手巻の残量があるか?”が分からず、止まったことに気づいてから時間を合わせ直し、手で巻きなおしていました。この意見を聞き、機械式ミリタリーウォッチ手巻時計のパワーリザーブ表示機能を開発しました。ダイヤルを二重構造にすることで、暗いところでも高輝度で発光(夜光)し、暗所での視認性を高めることに成功しました。 流行りのスマートウォッチもよいですが、弊社は機械式時計にこだわっています。毎日使うと愛着がわいてくるもの、手巻でゼンマイを巻くと、まるで生きているかの様に動き出す機械の良さを、感じて欲しいと思っています。親から子へ引き継ぐことができる時計を目指して、壊れにくく長寿命なもの、たとえ故障しても一般的な時計屋で修理可能なもの。お求めやすい価格で、機能性があり、飽きの来ないデザインを追求しました。デジタル世代やZ世代にこそ、手に取っていただきたい時計です。

1つの鉱石から2つの素材を分け合う黒色のレアメタルリング【タンタルとニオブ】

◇◆応援購入は2023年11月27日まで受付中◆◇

はじめまして。
私『FUJISHIMA JEWELRY』の代表であり、ジュエリー作家の藤島正善です。当ブランドでは、直線美や曲線美をジュエリーで具現化。
彫金技法を活用し全て手作業でシンプルかつ『凛』とした雰囲気を味わっていただけるジュエリーをご提案しております。主にオーダーメイドブライダルをメインに制作。アトリエではお客様ひとり一人とお話しながら、デザインをご相談させていただきお作りしております。またネットショップでの販売も行っております。
“タンタルと出逢ったきっかけ”
学生時代の授業課題で行ったマインドリサーチがきっかけです。
特性を調べたところ変色がないことや肌に優しい素材であることが分かり、敏感肌の私にとってはとても魅力的でした。
しかしながら、日本に取り扱いがなく仕入れ方法は海外からの輸入のみ。
不安もありましたが思い切って購入したことが今のブランドに繋がっています。
今回新しく発表した金属「ニオブ」について
新素材の発見は仕入れ先の方から教えていただいたことがきっかけでした。
タンタルが混入する鉱石に一緒に入っている金属。
家族の様な素敵な関係性だと感じ、取り扱うことを決めました。
新しい金属を使ったジュエリー。
他のブランドでは取り扱えない量産向きでない素材。
ですが着ける人に寄り添うたくさんの魅力があります。
私が感じた素材の質感や一目惚れした時のあの感動をお届けしたい・・・!
そんな想いでこの度「Makuake」での出店を決意しました。
品質に徹底し、永く身に着けていただけますようにサポートさせていただきますので、どうぞ応援よろしくお願い致します。


【静かに輝く不思議な卓上インテリア】遊び心あふれるチタン削り出しのサイコロアート

◇◆応援購入は2023年11月29日まで受付中◆◇

削って作る究極のオリジナリティ」
O.H.AGIは東京都大田区に本社を構える、
アベテクノシステム(株)が発足した自社ブランドです。
「あったらいいな」「ユニークだな」と感じる、今までにない商品をこれまでの経験と培ってきたノウハウで創る。
オリジナリティのある商品をO.H.AGIから送り出していきます。アベテクノシステム(株)は「最初のひとつ」を創る会社です。
1970年の設立から、量産工場ではなく、少量多品種の開発支援に取り組み、ものづくりの黒子企業として、普段手に取る商品や工場・生産現場で使用される検査治具など、様々な分野の開発に携わっております。
「絵に描いたモチ」を一番のごちそうとし、プロ意識をもって製造に取り組んでいます。
ものづくりを通して、人類を豊かにする商品創りに貢献することが私たちの理念です。

伊勢丹 Re style ショップページに掲載されておりますのでこちらからご覧ください ↓↓↓

https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/women/tokyocloset/shopnews_list/shopnews0821121.html


過去の展示
はこちらからご覧ください ↓↓↓

アクセス
 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
  伊勢丹新宿本店 2階 TOKYOクローゼット内「Makuake SHOP」

■営業時間
 午前10時~午後8時