見出し画像

Makuake SHOPで販売中の打楽器試してみた~カリンバ編~

こんにちは、Makuakeスタッフのシミズです。
みなさん、今度はカリンバという楽器をご存知ですか?
アフリカ発祥の楽器で、別名サムピアノ(thumb piano)あるいはハンドオルゴールとも言うそうです。

今回は、指先が言うこと聞かず普段からタイプミスが多いわたくしシミズと、Makuakeバンド部にて活動しているギタリストAさんが、そごう横浜店5階にある「Makuake SHOP」にて販売中のKalimba GOを試しに行ってきました!


ポイント➀ユニットがあり、初めてでも弾ける楽しさを味わえます!

新しい楽器を手にした時、ワクワクと同時に「さあ、どこから手を付ければ良いんだ…?」となりませんか?
私がカリンバを初めて持った時がまさにそうでした。
が、Kalimba Goでは上から降ってくる「丸印」に合わせてつま弾けば、音楽を奏でることができます。
何度か間違えることもありましたが、逆に音ゲー感覚でとても楽しい!気付いたらバンド部のAさんや他スタッフも交代で全員がたっぷり楽しんでいました。
自分で弾いたりアレンジができるようになれば、ユニットを外して楽しむこともできますよ。


ポイント➁癒される音!

弾いていると、優しい音色にとても癒されます。ハンドオルゴールという別名にうなずける温かみのある音でした。
仕事中に少し弾いて癒されそう。


ポイント➂豊富な曲!

せっかく楽器をやるのであれば好きな曲を弾いてみたいですよね。
安心してください、Kalimba Goでは曲をインストールすることが可能です。
一緒に試しに行ったMさんは米津〇師のLemonに挑戦!わちゃわちゃ楽しんでいた様子。
2オクターブまでしかないので、手に負えない範囲ではなく、初心者でも楽しめる楽器だなと思いました。


そごう横浜店5階「Makuake SHOP」にて販売・展示しておりますので、ぜひ試しに行ってみてくださいね!


Kalimba GO以外にそごう横浜店「Makuake SHOP」で販売している楽器はこちら:マルカホンmini 、 ドラムキットTOUCHBEAT
そごう横浜店「Makuake SHOP」取り扱い商品一覧はこちら:【販売商品のご紹介】そごう横浜店5階「MakuakeSHOP」

アクセス:
神奈川県横浜市西区高島2-18-1
「横浜駅」東口より、ポルタ地下街中央通路を直進ください。