見出し画像

「ISETAN × Makuake Program」展示プロジェクトのご紹介

Makuake実施中の商品やサービスが、伊勢丹新宿本店の2階にて展示される取り組み「ISETAN × Makuake Program」にて、現在取り扱われているプロジェクトをご紹介いたします。

展示期間:2024年4月10日~2024年5月7日

ミニ財布から溢れた小銭をちゃんと使い切る シン・コインケース 【opus 22】

◇◆応援購入は2024年06月21日受付中◆◇

硬貨の見やすさ
取り出しやすさ
さらには
持ちやすさ
に特にこだわったコインケースを制作しました。
開発期間なんと30ヶ月!試作品数22個!
やり過ぎなぐらいこだわった、新しい小銭入れ=シン・コインケース
「opus 22」(オーパス22)です。
インディアンジュエリー作家、チャールズ・ロロマの作品からインスピレーションを受けて開発されたmade in Japanの魅力的なレザーです。
国産のステアハイド(成牛)を植物性タンニンで2度も鞣し、オイルとワックスをたっぷりと染み込ませた重厚な革です。

厚みもある革のため、通常のタンニン鞣しにかかる期間の1.5倍の時間をかけて仕上げています。表面にプルームというロウの白い粉が浮き出しているのが特徴で、そのロウが摩擦熱によって革に擦り込まれてゆくにつれ、色が少しずつ深まり、柔らかな艶がにじみだしてきます。そのため、磨くと宝石のようなツヤが出て経年変化が楽しめます。
エイジング(経年変化)について
新品(ご購入時)から使用1ヶ月後で変化するイメージです。
画像では分かりづらいかもしれませんが、
表面のプルーム(白いロウ)が革に染みこんでツヤが出始めています。
これから更に使い込むことで、よりツヤツヤに変わっていきます!



【シルクのようななめらかさ】肌に軽く当てるだけでスッと吸水。お肌にやさしいタオル

◇◆応援購入は2024年05月20日受付中◆◇

今回のプロジェクトは私の初めての挑戦です。
新しいことに挑戦したいと思い3年前に会社を退職しました。
新しい挑戦をするにあたって「今なにが欲しいのか」を考えました。
3年前はマスク生活が当たり前でした。敏感肌のわたしの頬はマスクのせいでひどく荒れました。
マスクだけではなく、肌に直接触れるものにもこだわらないといけないと考えました。
こうして初めての挑戦(つぼみタオル)が始まりました。
初めての挑戦で一切妥協をしなかったため、つぼみタオルを完成させるまでに3年かかりました。
長かったような短かったような…不思議な気持ちです。笑
プロジェクトを実行できたことが大変うれしく思います。
今回マクアケ価格でお値段をグッと下げています。
それは多くの方に良いタオルだと実感してほしいからです。
ぜひこの機会につぼみタオルをお試しください!

【犬猫の臭いや長い抜け毛を360度立体吸引】短時間で部屋が蘇るペット用空気洗浄機

◇◆応援購入は2024年05月30日受付中◆◇

ペットオーナーにとって愛犬や愛猫の抜け毛や臭いは悩みの種。
特にペットの抜け毛は放置すると雑菌やダニのすみかとなり、人によっては体に入ると健康被害を起こすことも。残念ながら通常の空気清浄機ではこのペット問題は解決できません。できれば、いつでも空気がきれいな状態で愛するペットと過ごしたいですよね。
一般的な空気清浄機はミクロの微粒子の吸着に長けていても、ペットの毛など物理的に大きな浮遊物を吸い込むタイプはほとんどありません。
【Uah Pet Air Purifier】は空気中に漂う抜け毛を強力なファンで吸引し、フィルターの表面に設けた静電綿でしっかりキャッチ。吸い込み口のグリルも幅広なので、毛足の長いペットの抜け毛もグリルに絡まず吸着します。
静電綿はフィルター全体をグルっと覆っているので、フィルターの中まで抜け毛は侵入しません。溜まった抜け毛は静電綿を取り外すだけなのでメンテナンスがとても簡単。静電綿1枚で約1ヵ月抜け毛をカバーできるので、細目なフィルター交換も不要です。
今回扱うペット用空気清浄機は、こういった清浄機能が欲しい、と言う事を具体化した商品です。空気清浄機の他社宣伝を見て、「ペット用には向かないよなあ」、「ペット用に何で良い製品が出て来ないの?」、と思っていました。今回、そんな、私が探していた商品に巡り会えました。日本で販売可能となり、とても嬉しく思っております。どうぞ、宜しくお願い致します。

伊勢丹 Re style ショップページに掲載されておりますのでこちらからご覧ください ↓↓↓

https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/women/tokyocloset/shopnews_list/shopnews082112212.html

過去の展示はこちらからご覧ください ↓↓↓

アクセス
 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
  伊勢丹新宿本店 2階 TOKYOクローゼット内「Makuake SHOP」

■営業時間
 午前10時~午後8時