第3回 第1音楽隊 王子コンサートに参加してきました 

令和6年7月23日(火)、陸上自衛隊第一音楽隊による王子コンサートに参加してきました。このイベントは、防衛モニター活動の一つでご招待いただきました。今回は同伴も可能でしたので、奥さんも参加です。
会場は東京都北区に有ります「北とぴあ さくらホール」です。1階、2階合わせて1,300名ほどの席が有るようです。コンサートは17時30分開場、18時30分開演です。

当日に配布されたパンフレットです。地元の中高付属校二校も共演します。
当日の演目です。初めて聞く曲も多く楽しみです。
会場への入り口です。もっと規模の小さいイベントだと思っていたので、人の数に圧倒です。
会場では隊員勧誘や、王子法人会の会員募集などが行われています。また、パリオリンピック間という事も有り、自衛隊体育学校から出場する選手の紹介も有りました。
第一連隊の紹介も展示されています。初めての方には分かりやすいと思います。
第一音楽隊のメンバー紹介も有りました。
演奏中は撮影を控えました。開演直前の様子です。

コンサートの感想は、普段、行くロックコンサートは違い、落ち着いた雰囲気で音楽を楽しめました。
また、機械的な音が少なく新鮮な感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?