第5回防衛モニター活動 訓練見送り

5月20日(月)に徒歩行進訓練の見送りをしました。今回の訓練内容は、5月20日未明、関東を中心に災害がが発生し、車両での前進が困難場合を想定し5か所の区役所まで5隊が徒歩行進訓練を行うという内容です。
自宅を6時10分に出発、一路、練馬駐屯地南門へ前進を開始。夜半からの雨は勢いもやや衰え、一安心。
駐屯地南門に到着すると、すでに「隊友会」と言うベストを着たおじさん達が、そして所轄の光が丘警察の方々と結構な人数がいました。モニターは私含め2名。意味不明な私たちは、警察の方から職質もどきの質問攻め。そして7時第一小隊が出発。

雨の中の行進はお気の毒と言うほか有りません。
軽機動装甲車も参加します。
「災害訓練」の表示をして出発です。
これは、第一普通科連隊が発信した訓練詳細です。

出発式の時間は10分程度で終了。仕事が有るので8時の回は欠席しました。
次回は6月22日に集合が掛る様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?