見出し画像

【今日から私を変える日】感情コントロールできない人は成功のチャンスを逃す



自分を知ることで幸せをつかむ
運命鑑定士のMAKOです。

オンライン・メールでの
鑑定しています。

本日の開運メッセージはこちら。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
【今日から私を変える日】
感情コントロールできない人は
成功のチャンスを逃す

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 


あの人はすぐカッとなって
暴力する.....。

思ったことを
そのまま口に出す.....。

と思われて
しまったら

せっかくの成功の
チャンスを逃しています。

私は運命鑑定する
ようになって

いろんな人を見て
きましたが

人間関係で悩む人で
一番厄介なのは

正義感が
強すぎるあまり

カッとなれば
すぐに喧嘩してしまう人。

そのおかげで
周りの友達は離れ

孤独になって
いきます。

これから自分の思うような
人生を歩みたい

成功したいと思ったら

人に悲しませたり
怒鳴り散らすような
ことをしないように

自分で感情コントロール
しなければなりません。

やり方としては
1)心を落ち着かせる
2)相手の気持ちになって
 考えるようにする

感情をコントロール
することができます。

1) 心を落ち着かせる

方法としてはいくつか
あるんですが

人と話していて
なんかイラッとするな

と思ったら
一旦、深呼吸して

心を落ち着かせる
ことです。


そうすることで
人の話を冷静になって

聞くことが
できます。


2)相手の気持ちになって
 考えるようにする

これは私達が
物心がついた時から

学校や親から
教育されたと思います。

しかし、大人になって
社会に出ると

いろんなことで
頭がいっぱいになり

気づけば
自分本位でものを

考えていたことに
気付かされます。

相手の時間を奪って
いたり.....。

相手が嫌がって
いるとわかっていても
無理に誘ったり.....。

相手に置き換えて
考えてみると
わかりやすいです。


こういった考え方は
日常生活だけではなく

ビジネスでも
同じことが言えます。


どんないいチャンス
が巡っていても

一時的な感情で
チャンスを
失いかねないなんて

人生もったいないです。


感情を自分で
コントロールできる
ようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?