見出し画像

【今日から私を変える日】人のせい・環境のせいと言っている間は運勢アップしねい

自分を知ることで幸せをつかむ
運命鑑定士のMAKOです。

 
コロナ禍の生活ははや2年を
迎えようとしています。

今まではコロナのせいで
仕事がなくなった....。

お店のお客が来なく
なった....。

中には店を閉める決断を
せざる追えなくなった

それはみんな同じです。


この時期どう考え
どう動いていくかで

成功するか・しないかの
分かれ道になってきます。

この時期を
チャンスと捉えて

自分が何ができるのか?
自分たちで何をやろうか?
と考えて行動した人たちです。

コロナ禍のはじめの3〜4ヶ月の
間は思考錯誤して

色々と動いてきた
結果が少しずつ出てきた。

そうしていくうちに
以前と売上が変わらない
状態になった店もありますし

店や仕事がなくなり
新たなものに切り替えて

なんとか頑張って
いる人もいます。


ちなみに私は
対面鑑定を休止して

オンライン鑑定に
切り替えてきました。


切り替えるために
オンラインの
操作を覚えて

背景をどうするのか
とか色々考えて.....。

準備が大変でした。

オンラインにすることに
よって全国のお客さんと
触れ合うことができたし

新たなビジネスが
見えてきました。


オンライン鑑定に
変わって不便なことや
課題はまだまだあるけど

鑑定自体の質は
そんなに変わらなかったし

オンラインで顔を
見せる事で

お客様が安心して
鑑定をお申込みできる

環境を整える事が
できました。


これがコロナのせい
世間のせい.....。

ずっと愚痴って
行動しなかったら

私はこの仕事や
ブログやsns発信を

続けられなかった
と思います。


この時期だからこそ
できる事は何かを
見つけてやった人は

人生も大きく変わり
自分に対する自信に
繋がってきます。


まだまだ、これが
続く間は

不自由な生活が
続くと思います。

その中で自分は
何ができるのかを考え

行動した人が
成功するのです。

自分のできることから
一歩ふみ出して頑張って
みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?