見出し画像

【今日から私を変える日】自分を基準に物事を考えればスムーズに動く

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
【今日から私を変える日】

自分を基準に物事を
考えればスムーズに動く

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

私は幼い頃から
体が弱く・学校では
友達ができず

いつもきれくて
頭が良くて

ちやほやされている
人を見て羨ましく

思って人生を
歩んでいました。


それは大人になって
社会人になっても同じで

なかなか自分の思うようには
進まなかったのです。

30代半ばになって
気づくきっかけになったのが
sns起業始めたことでした。

この頃はキラキラ女子ブームで
お茶会開催が流行っていました。

私は当時、手帳術で
お茶会開催を企画していましたが

誰も来ず大失敗と
終わってしまいました。

開催されるはずだった
ホテルで一人黙々と

デザートを食べるハメに
なってしまいました。

この時にふと
「私、何やってんだろう?!」
と我にかえりました。

今までの私なら
なんで思うようにいかない!!

とあたりちらして
いましたが

この時はなんで失敗
したんだろう?!

もっといい方法
あるんじゃないかと

考えるように
なってきたんです。


そこでたどりついたのが
自分を知り、向きあうこと。

さらに自分の
考えを明確にすること
だったんです。

これに気づくように
なってからは

自分がこれがしたい
と言ったらできるように
なったり

ずっと悩んでいた
人間関係がうまくいくように
なってきたのです。


自分はどうしたいのか?
何をしたいのか?
人に対して傷つけずに
どう伝えればいいのか?


勉強するときも
相手に伝えるときも

自分を基準に考え
物事を進めていくことで

うまくいくことが
わかってきました。

最近、やはりうまく
いっている人を観察すると

自分のことを理解して
生き方や考え方がしっかりと
確立されているんです。

私は思うようにいかない
空回り......。

そう感じた時は
自分を見つめるチャンス!!

まずは自分と
向き合ってみましょう。

==============
10/1~翌年3/31
半年間期間限定!!
私の未来鑑定2022開催!!

あなたの来年の運勢を
細かく分析します。

詳細はこちら。
https://ameblo.jp/makoenjoy/entry-12324014827.html 

⭐️無料運命鑑定実施中!!


詳細・お申し込みはこちら
https://ameblo.jp/makoenjoy/entry-12666132335.html

■makoの初著書好評発売中!!

「人と比べる私はもう卒業
自分の未来が見える

人生12パターンの法則」を書きました。

この本は四柱推命をもとに
生まれもった性格10パターン
人生パターンを12にわけました。

・人と比べてしまう
・今、何もかもうまくいかなくて
・悩んでいる方に
ぜひ、読んで頂きたい1冊です。

amazon限定発売中!!


手帳メルマガ会員の方は
カバー付き書籍ご購入できます。


カバー付き書籍を購入
して頂きますと様々な特典があります。
詳細はこちら
https://ameblo.jp/makoenjoy/entry-12564232851.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?