見出し画像

お客様をうまく交渉する上で大切なこと

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
【今日の開運メッセージ】
お客様をうまく
交渉する上で大切なこと
  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ビジネスだけではなく
日常生活において

コミュニケーションを
取らなければならない
ことがあります。

私は人と話すのが
苦手だから.....。

相手にうまく伝わって
いないことが多いよね.....。

もっと話上手
だったらいいのに.....。

と感じることが
しばしば.....。

話上手っていれば
あなたはどんな
イメージしますか?

人に対して面白いことや
おべっかいを使うこと.....。

表面上はうまくいくように
見えますが、

相手の気持ちも
考えずに

必要以上に過度に
喋りすぎると

相手が聞くだけで
疲れてしまい、

知らないうちに
嫌われていると

いうことに
なりかねません。

では、どうすればいいのか?

「伝えたいことを
頭の中でまとめて
簡潔的に伝えること。」

私は話すことが苦手なので
人に伝える前に

伝えたいことを
紙に書き出して
整理してから

人に伝える
ようにします。

そうすることで
きちんと相手に伝わる
ことができます。

よく、口数が少ないのに
相手を惹きつける人が
いますが、

それは、短い言葉で
要点を簡潔に話す心がけて
いるからです。

私は話が下手でも大丈夫。
頭の中で整理して
話す習慣を身につけよう。

============

何をやっても
うまくいく私になりたい!!

そんなあなたに
無料鑑定実施中!!

お申し込み・詳細はこちら
  ↓ ↓ ↓

=============
 ☆期間限定で人気No.1
  私の未来鑑定2023
===============

 このメニューの特典は
 1、複数鑑定(3件まで) 
  家族鑑定OK!
 2、鑑定終了後1週間
  質問・再鑑定できます。
 3、1000円鑑定プレゼント

その他、オンライン鑑定を
選択して頂いた方は
30分延長できます。

いつもなら1万円かかるメニューを
鑑定料 メルマガ特典 4000円!!

※手帳メルマガ会員登録して
 頂けるとお安くなります。
登録・詳細はこちら
https://ameblo.jp/makoenjoy/entry-12449210825.html

私の未来鑑定の詳細・お申込はこちら

⭐手帳メルマガはこちら
毎週金曜日20時に更新中!!
鑑定料がお安くなります。


登録・詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?