見出し画像

【本日の開運メッセージ】昨日の私に負けたくないという気持ちで物事に取り組もう


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【本日の開運メッセージ】

昨日の私に負けたくない
という気持ちで物事に
取り組もう

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


この世には

成長する人もいれば
いつまで経っても変わらない人

が存在しています。


その差は特別な
能力や運の強さではなく


一日の過ごし方で
決まります。

油断すると、仕事・子育て・
介護に追われて

バタバタしてしているうちに
終わってしまったとため息をつき

あっという間に
1日が終わってしまう.....。

という人がほとんど
だと思います。

こうやってたいして何もできないまま
時間が過ぎていきます。


ところが、どの分野でも
成功する人は、

1日のうちに
必ず成長しています。

時間は子供も大人も
全て平等に与えられています。

何が違うのかというと
時間に対する意識の持ち方です。

どういう感覚で仕事をするのか?
人と向き合うのか?

プロジェクトを進めて
いくいのか?

物事1つ始めるにしても
人に言われたことを
そのままやるのではなく

ひとひねり、ふたひねりして
実行していきます。

成功者は自分の良いところ・
いたらないところを
よく知っており

今、乗り越えなければ
ならない課題は何かを考え

行動していくことが
できる人なのです。


そうわかっていても
愚かな自分を認めたくないし
自分を知ることは怖い.....。

と思っている人は
ほとんどだと思います。

そんな成功者に一歩でも
近づけるコツを教えましょう。

それは、昨日の自分と比べること。
昨日の自分に負けないと
常に意識すること。

ここでのポイントは
他人ではなく

また、5年や10年の
大昔ではなく

昨日の自分で
あるということ。

昨日の自分と比べて
仕事が効率よくできたとか

人と笑顔で接することが
できたとか

ちょっとの成長が
後に一流となるのです。


私がつい最近まで
やっていたことが成長日記。

毎日寝る前に
自分ができたことを
書くことです。

それによって自信がつき
一歩ずつ成長していくのです。

成功しようと思ったら
この時期をすっ飛ばすわけには
いきません。


コツコツとノウハウを
1つずつ習得していかなければ
なりません。

その地道な取り組みに
ワクワクするか

面倒くさいと思うのか
一流になれるのかどうかの
分かれ道。

どっちの道を選ぶかは
あなた次第。

焦らず自分と
向き合ってみよう。

■makoの初著書好評発売中!!

「人と比べる私はもう卒業
自分の未来が見える

人生12パターンの法則」を書きました。

この本は四柱推命をもとに
生まれもった性格10パターン
人生パターンを12にわけました。

・人と比べてしまう
・今、何もかもうまくいかなくて
・悩んでいる方に
ぜひ、読んで頂きたい1冊です。

amazon限定発売中!!


手帳メルマガ会員の方は
カバー付き書籍ご購入できます。


カバー付き書籍を購入
して頂きますと様々な特典があります。
詳細はこちら
https://ameblo.jp/makoenjoy/entry-12564232851.html

■運命鑑定のご案内

10/6〜翌年3/31までの期間限定の

ご案内です。詳細はこちらを

ご覧下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?