見出し画像

【今日から私を変える日】完璧を求めれば求められるほどうまくいかなくなる


自分を知ることで幸せをつかむ
運命鑑定士のMAKOです。

四柱推命・西洋占星術・タロットなどを
活用してオンライン・メールでの
鑑定しています。

このblogでは毎日
開運メッセージをお届け
しています。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
【今日から私を変える日】
完璧を求めれば求められるほど
うまくいかなくなる

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

私はできる人と思われたい.....。
完璧でありたい.....。

と思うと
精神的に苦しくなり
自分が嫌になってきます。

完璧主義な人は
人に質問することを拒み

知ったかぶり
をする傾向にあります。


人は生きていれば
知らないことがあって
当たり前なのです。

知らないことや
できないことを認めること。

今まで成功したり
結果を出してきた人は

自分のできないこと
知らないことを認め

人に聞き改善すること
から始めたからです。


ちなみに私も
恥ずかしながら
ブログで起業するまで

ビジネス書を
読んだことがなく

実際に読んでみると
意味がわからなかったほどです。

初めて集客セミナーや
商工会議書に行って
学びやっと

ビジネスの意味が
わかったぐらいのレベル
でした。


今は、起業家の人や
経営者の人と

雑談できるレベル
までに到達しました。


自分がわからないことは
わからないと認め


気軽に人に聞けば
自然と周りの人が
助けてくれます。


人と助けあって
いくうちに

自分に対して
素直になることで

信頼関係が生まれ
出会いも出てきます。

本当の自分を理解
してくれる友達が
増える事で

困ったとき
不安な時

いつでも悩みを
相談できます。


時にはあなたの欠点も
言われることもあります。

耳が痛いと思うことも
あるでしょうが

人生において
間違った選択することを
事前に予防できます。

トラブルも軽くすみます。


わからない
知らないは当たり前。

いいカッコせず
自分に素直になって

わからないことは
わからないと認め

人に相談してみよう。

========
■現在開催中の
 メニューはこちら!!

⭐️私の未来鑑定2022   
 毎年お申込み多数頂いている
 人気メニュー
詳細はこちら。
https://ameblo.jp/makoenjoy/entry-12324014827.html 

⭐️無料運命鑑定実施中!!


詳細・お申し込みはこちら
https://ameblo.jp/makoenjoy/entry-12666132335.html

■makoの初著書好評発売中!!

「人と比べる私はもう卒業
自分の未来が見える

人生12パターンの法則」を書きました。

この本は四柱推命をもとに
生まれもった性格10パターン
人生パターンを12にわけました。

・人と比べてしまう
・今、何もかもうまくいかなくて
・悩んでいる方に
ぜひ、読んで頂きたい1冊です。

amazon限定発売中!!

Https://amzn.to/2Ys5VSa



手帳メルマガ会員の方は
カバー付き書籍ご購入できます。


カバー付き書籍を購入
して頂きますと様々な特典があります。
詳細はこちら
https://ameblo.jp/makoenjoy/entry-12564232851.html



        

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?