見出し画像

公園のベンチ3

ノイキャンしてるから雨が降ってるから降っていないかわからないから、街灯に照らされたものを見るか、水たまりに映し出された水面を見て雨の強さを判断するしかなかった

大量の水が足元に流れ込んできたから相当降っているのだろう。想定外

寒いからラジオ体操をしてると、一つの明るい窓と目が合ってしまった

カーテンが風で揺れているのか、中から顔を覗かせているのかわからないけど

絶対見られている そんな気がした

この滑稽な姿を見られている

それでも堂々と窓の方を見て、ラジオ体操をした

まずは腕を大きく回して、腕が上で交差するタイミングで踵を少しあげて軽く背伸び

次はズボンの裾に片方の手をそわせて、もう片方の手は耳の横につけ真上に伸ばす。その後身体を横に側屈して反動をつけて、また反対も一緒に。

両手を上に上げて、鼻から息を吸い肩の高さに両手をまっすぐ揃え、ゆっくりおろしながら口から息を吐く。

電気が消えて何も見えなくなった

何をしてるんだ

この雨はいつ止むのか
こんばんずっと止まない場合帰れないのでは

家庭の窓はまだ光っている

温かさに包まれていつまでも光ってる 

眠くなってきたな

トントントン ツーツーツー トントントン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?