見出し画像

朝一アイスを買ったことありますか?

自分を変えようと思ったことはありますか?

今日は自己確変のために必要なことを伝えていきます。

コンビニで買うものを変えなければ自分なんて変わらない。

まず、自分を変えるためにはタスクをやる必要があります。

それは、カテゴリー分析です。

大カテゴリー、中カテゴリーと自分がやっていることを細分化します。

大カテゴリーには、『起床、通勤、仕事、ランチ、仕事、帰宅、夕飯、就寝』など大まかに一日やっていることを分類します。

中カテゴリーは、大カテゴリーの中から一つ選んだ項目を細分化します。

ここでは『起床〜通勤』の間を選択します。

・起きたら、シャワーを浴びる

・朝食を食べない

・自転車で職場に行く

・いつも8:10に家を出る

・途中で飲み物を買う

など、普段行なっていることをあげます。

これら中カテゴリーであげた項目を一つでもいいので変化させることが、自己変革に重要なことになります。

例えば、出勤前にコンビニでサンドイッチを買っていた人は、朝からアイスを買って自己変革の一歩を踏み出しましょう!!!

地元の友達、いつメンは捨てよう。

義務教育の9年間、その後の7年間、同じ年齢や制服。地域に属していませんか?

敷かれたレールを通っていても、視野が狭くなるだけです。

自分の領域以外の人と会えるコミュニティーを持つことが大事です。

中学や高校で、帰国子女の子がきたら普段と違う生活になりそうですよね?職場に年収1億の人が来ればなんだかワクワクしませんか?

自己変革に重要な要素二つ目は、普段と違うコミニティーを持つことです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?